レビュー「Anker 高耐久ナイロン Micro USB ケーブル 0.9m 金メッキコネクタ」安心のAnker製ケーブル

20160218_102338
スポンサーリンク

ケーブルやモバイルバッテリーといったらAnker(アンカー)です。ネット販売が中心の製品ですが、ジワジワと販売数を伸ばし、いまやIT生活に必須のアイテムになりつつあります。勿論僕の周りにもAnker製品だらけです。モバイルバッテリー、AC充電器、ケーブル、Bluetoothスピーカと、気が付けばAnker製品ばかりです。

普段使っている充電用のmicro USBケーブルが断線してしまったので、Anker製のMicro USBケーブルを購入しましたのでレビューします。

金メッキ加工が品質の高さをアピール

20160218_102338

端子部分に金メッキの加工が施されています。音楽用のケーブルではよく見かけますが、Micro USBケーブルではあまり見かけません。

通常のケーブルより最大7%も速く充電でき、USB2.0(後方互換性あり)を通じて、480Mbpsでデータ転送ができます。24金の金メッキコネクタは、熱やさびにも強い耐性があります。

Amazonの商品紹介ページには、上記のように書いてあります。たしかに、他のケーブルより充電スピードが早いような気はします。端子部分もカッチリとしていて、品質の高さを感じます。

ナイロン製ケーブルがいい

20160218_102442
このケーブルの1番良いところは、ケーブルがナイロン製ということでしょう。柔軟性がありつつ、耐久性もあるナイロンケーブルになっているので、とても取り回しがよいケーブルです。ケーブルが自由に曲がってくれるので鞄にしまいやすく、少々ラフに扱っても問題のない丈夫さも感じます。

安心のAnker品質でオススメです

端子部分とケーブル部分の品質が高いおかげで、他のMicro USBケーブルより品質の高いケーブルになっています。それでいてお値段1,000円以下。値段も安くて品質も良いMicro USBケーブル。間違いなくオススメできる一品です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スター・ウォーズのカーテン、ラグ、マットが人気!大人デザインでおしゃれを楽しみたい方に
スポンサーリンク

500kbpsでも普通に使えます

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly