iPhone SE予約しました。

スポンサーリンク

やっぱりローズゴールド64GB一択だったようです。16時3分頃から予約ができるようになり、速攻に予約しました。予約したのは、勿論ローズゴールド64GB。iPhone5sと同じデザインとなると、iPhone5sにはなかった色に集中するのは当然のこと。無駄のない動作で予約しましたが、お届け日が、、、4月1日に。16GBのほうを確認すると、3月31日と表示されていたので、64GBが一瞬で無くなってしまったのか、16GBだけ3月31日で、64GBはすべて4月1日という予定になっていたのかもしれません。

今までの経験から推測すると、予約が開始された時間帯は予約が集中するために、配達日に余裕があると思われます。時間が経つとキャンセル人も出てくるので、順番が繰り上がって3月31日に届いてくれないかなぁと願っています。

現在ブログを書いているのが19時。予約開始時間から3時間ほど経ちますが、2016/04/01 – 2016/04/04 から納期が変わっていないので、毎回飛びつくマニア以外は予約していないと思われます。そんなに売れないのは予想できたことなので、概ね想定通りでしょう。SIMフリー版じゃなくてもいい方は、キャリア版のiPhone SEなら、ローズゴールドも余裕でゲットできるのではないでしょうか。

画面が小さいけど最高スペックのiPhoneが、6万から7万で入手できます。iPhone6sと比べると3万ぐらい値段が違います。ここまで値段が違うと、ジワジワとiPhone SEが売れてくるかもしれません。

店頭で画面の大きさを比較して、SEか6sか6s Plusなのか。じっくりと自分に合うiPhoneを検討しましょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly