やっぱりiOSは快適かも

スポンサーリンク
image

iPhone SEは届いていませんが、9.7インチiPad Proが届きました。色々迷いましたが、iPadでペンが使えることを体験しておこうと思い、ひとまず購入することに。12.9インチのiPadでは大きすぎて購入を迷う以前の問題でしたが、ジャストサイズの9.7インチでペンが使えるのなら、買う価値はあると判断しました。

7.9インチのiPad miniでは小さいけど、9.7インチなら快適サイズ。何を見るにしても見やすいですし、ソフトウェアキーボードも打ちやすくなっています。使いやすいサイズのiPadに、Apple PencilとSmart Keyboardが使えるようになるとどうなるのか。これからレビューしていきたいと思います。
<h2>やっぱりiOSは快適</h2>詳細なレビューは後日書くとして、京は久しぶりにどっぷりとiOSを使ってみて感じたことを書きます。快適、その一言につきます。9.7インチiPad Proの処理性能が高いというのもあるとは思いますが、何をやるにしてもスムーズにサクサクと動きます。Androidスマートフォンやタブレットも完成度が高くなってはいますが、細かいところではiOSのほうが心地良く使えます。使い手を悩ませない、困らせないというところを考えて作られています。そういったところが、iOSの心地よさに繋がっているのでしょう。

様々な設定も迷いにくいですし、Bluetoothの接続もスムーズに完了します。心なしか、Bluetoothイヤホンの音質も良く感じます。画面の表示はAndroidより綺麗なので、とても心地良くネットをすることができます。Kindleアプリでの読書も快適です。とにかく文字が綺麗なので、Kindle Voyageに負けない心地よい読書体験。写真やカラーの多い本も見やすく、最強の電子書籍端末と言ってもいいかもしれません。

これだけ心地よいと、iPhone SEも楽しみになってきます。早く届くことを祈りながら、9.7インチiPadを存分に堪能します。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly