9.7インチiPad Proの良いところ

スポンサーリンク
image

久しぶりのiOS生活を堪能しています。いつもAppleへの不満ばかり言っていますが、それだけAppleには期待しているということの裏返しです。これまで世に出してきた製品のレベルが高いため、Appleを見る目が厳しくなってしまうのも、Appleへの不満が多い理由かもしれません。

そんなAppleから発売された新製品9.7インチiPad Pro。iPad mini4をすぐに手放してしまったため、あまり期待していませんでしたが、思っていた以上に使い勝手が良くて満足しております。

こんなに9.7インチiPad Proが良いとはまったく思っていませんでした。9.7インチiPad Proの何が良いのか書きます。

サクサクすぎる

何をするにしてもサクサクです。iPad Air2も十分にサクサクでしたが、9.7インチiPad Proはそれ以上です。あまりに早すぎて、使っている人がついていけないぐらいのスピードです。昨年の10月に発売されたiPad mini4も性能が向上していましたが、9.7インチiPad Proほどではありません。さすがA9Xプロセッサーといったところでしょうか。12.7インチのiPad Proと違い、RAMが2GBしか搭載されていません。まだメモリーを大量に使うアプリを使用していないため、RAMが2GBの影響は不明です。これからじっくりと使っていく中で分かってくるでしょう。

音がいい

9.7インチiPad Proは、スピーカーが4つになっています。12.7インチのiPad Proも音が良いと聞いていましたが、4つのスピーカーでここまで音が良くなるとは思っていませんでした。このレベルの音なら、わざわざBluetoothのスピーカーを購入する必要はないでしょう。Apple Musicなどの定額制音楽配信サービスを垂れ流しておくと、とても心地の良い時間を過ごすことができるでしょう。

10インチサイズのタブレットの購入を考えている人は迷わず買い

すでにiPadを持っている人が、無理をしてでも買い換える必要があるかと聞かれると、絶対にYesとは言えません。今使っているiPadがiPad Air1より以前の方で、新しい10インチクラスのタブレットを買いたいと考えている方なら迷わず買いです。このサイズのタブレットの購入を考えている人は、9.7インチiPad Pro以外選択の余地はありません。他社のタブレットを引き離して、頭2つぐらい抜き出たように思います。

Apple PencilやSmart Keyboardを使うことで、よりニッチな用途にも応えてくれます。すでに完成の域に達していたiPadが、Pro化されたことで盤石になりました。Appleは9.7インチiPad Proで、また他社のタブレットを引き離しました。あとは、この端末をどう使うかでしょう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly