iPhone SEは昔の彼女とよりを戻したようなiPhoneです。

スポンサーリンク
20160405_101302

昔の彼女とよりを戻したような気分です。すでに知った仲のため、驚くようなことはありませんが、不快なことはありません。一度別れたとはいえ、深い仲になったパートナー。少し離れていたとはいえ、すぐに昔のような関係に戻ることができました。同じ女性でも、時間が経った成長を感じさせる部分もあります。やっぱりお前が1番。世間でたくさん繰り広げられている色恋と同じような気持ちです。

iPhone SEを分かりやすく表現してみました。iPhone5sとまったく同じデザインで、性能が最新のサクサク感になっています。昔の彼女とよりを戻したときに近い感覚と言ったら分かってくれるでしょうか。新しく発売されたiPhoneSEは、そんなiPhoneです。

とにかく速い

何をしてもサクサクと動いてくれます。iPhone6sと同じサクサク感ですが、ここまでサクサクと動いてくれれば、誰も文句は言わないでしょう。改めてA9チップの凄さを実感できました。1年前に購入したGala×y S6 edgeもサクサクと動いてくれますが、2倍ぐらいiPhone SEは速い感じです。ただ速いだけではなく、iOSらしいヌルヌルと気持ちの良いアニメーションでサクサクと動きます。

このヌルサク感だけのためでも購入する価植はあるでしょう。iOSの気持ちよさを久しぶりに感じました。

小さいけど見やすい画面

FullSizeRender[1]
iPhone SEは4インチの画面です。いまどきのスマートフォンとしては小さく感じますが、画面が見にくいということはありません。たしかに文字は小さく表示されますが、見難いということはありません。大は小を兼ねるということで、どうせ買うなら画面が大きいスマートフォンという風潮ですが、iPhone SEを使うと、小さくても問題ないことが分かります。画面が小さいおかげで持ちやすいサイズになっています。片手でも持ちやすく、ポケットにもすっぽりと入ります。

手の中に収まるサイズこそがスマートフォン。スマートフォンのサイズが再定義されるような気がします。

感動はないけど不満のない最強端末

最近のiOS系の端末は、ほとんど進化がないので感動はありませんが、それだけ完成されているということでしょう。目新しさは何もありませんが、不満は何もありません。新しい女性と付き合ったときのような感動はありませんが、気心知れた最高のパートナーといっていいでしょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly