午前0時過ぎから朝8時ぐらいまで起きている人は楽天モバイルがオススメ

スポンサーリンク

楽天モバイルが遅すぎて、改めてdocomo、au、SoftBank、3大キャリアの有り難さを感じています。全般的に格安SIMカードは、みんなが使う時間帯は通信速度が遅くなります。LTEの高速通信が当たり前の時代に、イライラするほど通信速度が遅くなるのかと思う方もいるでしょうが、誰でもイライラするほど遅くなります。3大キャリアで速度規制になったときの感じです。あの遅さを知っている人なら、どれぐらいイライラするかが分かるでしょう。

格安SIMの通信速度が遅くなるということは、それだけユーザーが増えていることでもあります。僕と同じように多くの方がイライラしているはずです。格安SIMカードの通信速度がどうなっていくのかは、これから大きな話題になっていくでしょう。

みんなが使わない時間帯なら速い

格安SIMカードが遅くなるとのは、多くのユーザーが通信しているからです。通信しているユーザーが少なければ、回線が空いて速度が出るようになります。格安SIMカードを快適に使うには、他のユーザーが使っていない時間に通信するのが1番です。

みんなが使わない時間帯というのはどういう時間帯でしょうか。深夜0時過ぎから朝の8時ぐらいの時間帯です。多くの人が寝ているであろう時間帯は、比較的速い通信速度が出ます。

image

日曜日の朝7時頃に、35Mbpsを越す通信速度が出て目を疑いました。もし平日だったら、ここまでの速度は出なかったでしょう。

今日の格言
午前0時過ぎから朝8時ぐらいに外でスマホをよく使う人は楽天モバイルがオススメ。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly