どのスマホもiPhoneに似てるのは何故

スポンサーリンク

悪くないデザインだけど、iPhoneに似ているスマホばかりです。3年前ぐらいまでは、iPhoneの質感が断トツに1番でしたが、最近はiPhone以外のスマホも引けを取らなくなってきました。引けを取らないどころか、iPhoneより質感で上回るようなスマホもでてきています。

ファーウェイ、「Huawei P9」「Huawei P9 lite」SIMフリーで17日発売 – ケータイ Watch
パッと見ただけで似ている。

Huaweiが日本市場向けに、「Huawei P9」「Huawei P9 lite」を投入することを発表しました。ハイスペックな上に質感の高い外装で59800円。とても魅力的なスマートフォンですが、デザインがiPhoneそのもの。ここまで似ていると、わざとやっているとしか思えません。

カラーぐらいは変えればいいのに、、、中途半端にiPhoneに似せる必要なんてあるのでしょうか。今一番最先端のGalaxyだって、iPhoneそっくりです。

ここまでスマホが当たり前のものになったからこそ、デザインで違いを出して欲しいのですが、、、デザインもカラーも似たような選択肢しかありません。もう少し違ったデザインのハイスペックスマホがあれば、個性が出てきて面白くなってくると思うのですが。まだまだiPhoneもどきが増え続けるのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Switchが購入できるかも

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly