新品の電池のハイパワーに感動

スポンサーリンク

いつ泊りになってもいいように、鞄には身なりを整えるものがすべて入っています。そんなにたくさん何を持っているんですか?と、よく周りの人に聞かれますが、必要なものを一通り入れていくと、結構な荷物になってしまうのです。これでもだいぶ荷物は減らしたんですけどね。

鞄の中で結構な場所を取っているのが、こちらです。

髭剃りです。値段も安く、凝った機能もない髭剃りですが、これが結構活躍してくれます。

高城剛さんの著書で紹介されているので、結構有名な髭剃りかと思われます。刃を変えられないので、評価が分かれるところですが、値段が安く、使い捨て感覚で使えるのが素晴らしいと、高城剛さんもおっしゃっています。

単三電池2本で動くのも、このシェーバーの素晴らしいところ。充電式ではなく、一番入手しやすい乾電池で動くので、バッテリーが切れて困ることもありません。結構電池が持ってくれるので、頻繁に電池を変えることはありませんが、ちょっとパワーが弱くなってきたと感じたので、電池を替えてみて驚きました。

こんなにブルブル震えたっけ、と思うほどのハイパワーなのです。驚くほどのパワーなので、髭もジョリジョリと剃ることができます。改めて、新しい電池のパワーに驚きました。

eneloopなどの充電式の電池を使っているかたもいるかもしれませんが、電池容量が小さいため、頻繁に充電する必要があるのと、少々パワーが弱い感じがするので、普通の電池を使っています。Amazonの電池は安くて本数も多いので、購入しておくと、いざという時に電池がなくて困ることもないでしょう。

いつも使っている製品の電池を替えてみると、あまりのハイパワーに驚くでしょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly