安いイヤホンとは思えない音 コスパ抜群の格安イヤホン「Uiisii US80」レビュー

スポンサーリンク


とんでもないイヤホンを購入してしまいました。マイク付きの安いイヤホンを探していたところ、良さげなものを見つけたので購入してみました。早速届いたイヤホンで曲を聴いてみてたまげました。

とても2,000円で買えるイヤホンの音とは思えないからです。1万以上するイヤホンにも匹敵する音です。イヤホンの質感も悪くないですし、これが2,000円で買えてしまうことに、ただただ驚くしかありません。

格安イヤホンの決定版といってもいい、「Uiisii US80」をレビューします。

同梱されているもの

同梱されているものは写真の通りです。高級感溢れるパッケージになっており、とても2,000円で購入できるイヤホンとは思えません。

イヤーピースはS、M、Lと3種類入っています。最初に付いているMでも小さいので、僕はLに付け替えました。男性の方だと、Lのほうがいいかもしれません。

質感が高い

値段が安いイヤホンだと、どうしても安っぽい質感になります。ところが「Uiisii US80」は、安っぽさを感じさせません。下手なイヤホンより高そうに見えるぐらいです。

メタルっぽいところはプラスチックですが、安っぽさを微塵も感じさせません。コード部分の作りは、クリアーで中が透けて見えるデザイン。高級イヤホンにも使われているデザインです。また、コード部分が絡みにくい素材になっており、取り回しもよいコードです。

脅威の音質

値段を聞かずに音を聞いたら、これが2,000円で買えるイヤホンだとは思わないでしょう。1万以上にするイヤホンよりも音がよいかもしれません。音域も広く、細かい音まで漏らさず鳴らしてくれます。

いつも聴いている曲を「Uiisii US80」で聴いてみると、今まで聞こえなかった音が聞こえました。この曲は、こんな音が鳴ってたんだぁと感動しました。

低音のパンチはありますし、高音もうっとりするぐらい綺麗な音です。さらに細かい残響音まで聞かせてくれます。やや高い音が強すぎる気もしますが、こういう味つけなんだと納得できます。なにせ2,000円で買えるイヤホンなのです。文句の付けようがありません。

装着感も上々

カナル型のイヤホンは、耳に押し込む感じになります。装着感が悪いと、長時間聞いていられません。「Uiisii US80」は上々の装着感です。ヘッド部分が軽くてコンパクトなので、スッと耳に押し込むことができます。耳に付けていることを忘れるぐらい上々の装着感です。

消耗品感覚で買えるイヤホン

いい音を聴きたいと思い、高いイヤホンを購入すると、断線が怖くて使うのが億劫になります。大事に使っても、長い間使っていれば断線することもあるでしょう。断線してしまったら買い換えるしかありませんが、「Uiisii US80」なら問題ありません。脅威的な価格のおかげで、消耗品感覚で使えてしまいます。

こんなに安いのに、下手なイヤホンより良い音を聞かせてくれる「Uiisii US80」。格安イヤホンの決定版といってもいいでしょう。とりあえず買っておきましょう!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly