Windows10のスリープから復帰の不安定さはどうにかならないのか

スポンサーリンク

YOGA710、なんとか使っています。突然再起動という、非常に困る不具合に参っています。先日のブログに書いたことを行って対処して以来、突然再起動は収まっています。何が原因なのかはよく分かりませんが、とりあえず再起動されなければヨシとします。

突然再起動が直ってもイライラすることがあります。

スリープから復帰すると、まともなことがありません。

1年前に購入したSurface3もそうでしたが、蓋(キーボード)を閉じるとスリープ状態になります。再び使う時に蓋を開けるとビックリします。本体が熱々になっていたり、バッテリーが切れていることがあります。スリープからの復帰に時間がかかることもありますし、MacBookのような感覚で使うことができません。

Windows10の発売から1年が経っており、Anniversary Updateも始まりました。そろそろスリープからの復帰も安定しているのかと思いきや、、、相変わらずの不安定さのようです。

Windowsスポットライトという、ロック画面に美しい写真を表示してくれる機能があります。ノートパソコンの蓋を開くたびに、綺麗な写真が表示されて、気分が高まります。Macにはない素晴らしい機能だと思いますが、YOGA710でうまく機能してくれません。

いつもと違う写真を1度だけ表示してくれましたが、毎回同じ写真を表示してきます。特別何かに支障が出るわけではないので、そこまで困っていないのですが、色々と不具合が多いだけに気になります。

とにかくスリープからの復帰が不安定すぎて、鞄にしまうときは、電源を切っている状況です。電源をオンにした後の起動が速いので、スリープじゃなくても、そこまで問題ない気はしますが、、、当たり前のことを当たり前のように動くことを望みます。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly