iPhone7ケース「Anker ClearShell 超スリム&軽量保護 ソフトケース」レビュー

20160920075133.jpg
スポンサーリンク

スタンド機能付きの、iPhone7ケースを紹介しましたが、今回はいたって普通のケースです。

新しいスマートフォンを購入したときは、こういったシンプルなケースで、周りに自慢したくなります。そういった方にオススメのケースです。

同梱されているもの

ケースのみです。フィルムは入っていませんので、別途購入してください。

仕様

  • 透明度の高いTPU素材(変色防止加工)
  • 重さ9g、厚さ0.65mmの極薄、超軽量デザイン
  • カメラ保護機能(カメラ部分の縁に厚みを持たせることで、カメラを外傷や衝撃から守ります)
  • 18ヶ月保証

重さ9gですから、ケースを付けてることを忘れてしまうぐらいの軽さです。厚さ0.65mmと非常に薄く作られているので、ほとんどiPhone7の大きさが変わりません。裸の状態に近い感覚でiPhone7を使うことができます。

カメラ周辺のくり抜き部分の縁が、微妙に厚みを持たしてあり、カメラのレンズを守ってくれます。

非常にシンプルなケースですが、しっかりと作られたケースです。

実際に装着して使ってみた感想

付けてみた瞬間、軽いと声が出てしまうほど。それだけこのケースが軽いということです。iPhone7の筐体とほとんど変わらないサイズと重さで使うことができます。

スリープボタン、音量ボタン、マナーモードにするスイッチなどの位置もしっかりと合っており、操作感を損ないません。

スピーカーの穴、Lighteningコネクターの穴の位置もあっています。

ただし、Lightningコネクターの穴がかなり小さくくり抜かれているので、ケーブルによっては干渉してしまいます。Lighteningコネクターが太いケーブルをお使いの方は注意してください。

気になった点

背面のAppleマーク部分に気泡が入ることがあります。この部分だけ素材が違うために、空気が入ってしまうのでしょう。デザインの上で大事なAppleマーク。気になる人もいるでしょう。

カメラ部分を保護する厚みが、やや足りない感じもします。絶妙なラインで作られていますが、あまりにギリギリすぎて、iPhone7の置き方によっては、レンズ部分が当たってしまうかもしれません。

気になったのこの2点です。概ね問題なく作られています。

とりあえず買っておいても大丈夫

新しいスマートフォンが発売されたばかりのころは、欲しいケースがないことがあります。自分の欲しいケースが出るまでに、今回紹介したようなシンプルなケースを購入して、大事なiPhone7を守りましょう。

値段も安いですし、とりあえず購入しても満足できるでしょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly