ユニクロのダウンが残念すぎてレディースを買わざるをえなかった件

スポンサーリンク

まだまだ暑い日が続きますが、カフェなどに入ると冷房が効きすぎて耐えられません。冷房対策にダウンを買おうと思って、ユニクロに駆け込みましたが、展示してあるダウンコートを見て驚きました。

ウルトラライトダウンリブブルゾン

いつものダウンがないのです。ブルゾンタイプになった、袖口が変わったダウンしか売っていません。僕が欲しいのは、いたって普通のいつものユニクロダウン。店内を歩き回っていつものダウンを見つけた場所は、なんとレディースコーナー。

どうやら今年のユニクロは、メンズのダウンは、ブルゾンタイプになった新しいダウンを売りたいようです。

ブルゾンタイプのダウンがダメな理由

  • ダサい
  • 重くなる

この2つが致命的にダメです。パッと見た瞬間、思わずダサい!!と言ってしまったほど。ダウンの袖口を変える理由が分かりません。ユニクロに求められているのは、これじゃないと思うのですが、、、

そして、重くなるのも欠点です。ユニクロのウルトラライトダウンは、驚くほど軽いことが売りです。丸めて収納ポーチに丸めても、邪魔にならない重さが最大の売り。そのダウンの袖口に、ダウンとは違う生地が付いて重くなっています。

ウルトラライトダウンを否定するかのような、新しいダウン。これから日本の男子たちが、ユニクロの売り場に行って、困る顔が目に浮かびます。

従来のダウンが欲しい方はレディース売り場へ

ウルトラライトダウンパーカ(レディース)

昔のダウンが欲しい方は、レディースの売り場でダウンを探しましょう。なぜかレディースのほうは、従来のダウンが販売されています。

女性たちの冷たい視線を感じながら試着したところ、レディースのXLサイズがぴったりのサイズでした。ユニクロで僕がいつも購入するサイズはMです。メンズのMを購入している方は、レディースのXLを着ることができるはずです。

少し袖口が短い感じですが、それ以外はとくに問題ありません。ちょっと短いぐらいの方が、シャレオツ感もアップします。

いつものユニクロのダウンを探している男性の方は、レディースコーナーで、XLのダウンを購入しましょう。

僕の予想ですが、11月ぐらいには、メンズでも普通のダウンが発売されるような気がします、、、

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly