QCY Q26を収納する小型の透明ケースを購入

スポンサーリンク

超小型の片耳BluetoothヘッドセットQCY Q26。あまりに小いさすぎて無くしてしまいそうなほどです。紛失してしまうぐらい小型ということですが、もうひとつ欠点がありました。

鞄に入れておくと、いつの間にか電源ボタンが長押しされて電源が入ってしまい、勝手に通話してしまうのです。

何でこんなことが起きるのだろうかとQCY Q26を見てみると、唯一のボタンがむき出しになっています。たくさんの荷物が鞄に入っているとき、荷物がQCY Q26に乗り掛かる感じになると、電源ボタンを押してしまっているのでしょう。ボタンの硬さを確認してみると、わりと軽めのボタンになっており、ちょっと力が加わるだけで押せる硬さです。

このボタンだと、また勝手に通話してしまう恐れがあるので、QCY Q26のボタンが勝手に押されないように、小型のケースを購入してきました。

いたって普通の透明ケースを購入



小さい透明のケースって、以外に売っていません。東急ハンズをウロウロしてようやく見つけました。歯ブラシなどが売っているコーナーの近くに売っている、透明のケースです。おそらく、化粧品を入れるのに使うケースだと思われますが、QCY Q26を入れるのにぴったりです。

これで、休みの日に勝手に上司に電話をしてしまうこともなくなるでしょう。あらゆるものが進化し、便利すぎるのも困りものですね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly