2016年11月の楽しみ

スポンサーリンク

今年もあと2ヶ月ですが、ガジェット関係は話題がつきません。今月の注目すべき製品を紹介します。

Air Pods

完全ワイヤレスのイヤホンがAppleから発売されます。見慣れない装着姿のせいで、デザインの評判はあまり良くありませんが、実際に使ってみると評価が変わるガジェットです。

昨年末に発売されたEarinという製品で、左右のヘッド部分を繋ぐコードがなくなることの素晴らしさをしってしまった人は、Air Podsの発売を待っているでしょう。

周りの電波と混信することで、ブツブツと音が切れてしまう現象がどの程度に抑えられているのか。ワイヤレスイヤホンが普及するためには、見た目の良し悪しではなく、いたって普通に音楽を聴き続けられることが大事でしょう。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ファミコンのゲーム30本が、1つのファミコン本体に収められたニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが発売になります。

ネット上では価格が高騰していますが、誰もが欲しいという製品ではないので、すぐに価格は落ち着くでしょう。

個人的には、「スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ3」を猿のようにやり込んだので、当時のようなプレイが出来るか、不安と期待が入り混じっております。

当時を懐かしむためのハードなので、買う人と買わない人がハッキリと分かれると思いますが、買う人とにはたまらないハードとなるでしょう。

FF15

発売日は社会現象になるほどのゲームでしたが、いつからかマニア向けのゲームになってしまったファイナルファンタジーシリーズ。美男美女が前面に出るようになってから少しずつユーザーが離れ、いつまで経っても新作が延期になるせいで、関心が薄れていったように思います。

PS4の市場がまだまだ伸びる中での発売という、絶好のタイミングで発売されるFF15。まずは今作を100万本以上売り、3年以内にFF16を発売することが、FFブランド復活の第一歩です。

PS4 Pro

VRで社会現象を起こしたプレイステーションからは、より高性能なPS4が発売です。Proでしかできないゲームが登場するのではなく、普通のPS4で遊べるゲームのグラフィックがよりよくなるというハードです。

PlayStation VRをPS4 Proで動かすと、より上質なVR体験ができます。VRを存分に楽しみたい方は、PS4 Proを購入しましょう。

Phab 2 Pro

Lenovoから発売されるスマートフォンです。6.4インチという大画面のスマートフォンですが、カメラにすごい技術が搭載されてます。背面の1600万画素のカメラは、RGBイメージセンサー、深度計測用のDepthカメラ、モーショントラッキングセンサーの3つが搭載されています。奥行きや物体を認識することで、今までにないことを実現してくれます。カメラで撮ったところに、正確な寸法で物を置いて、どうなるか確認ができたりするようです。

新しい技術が搭載されているだけではなく、6.4インチというサイズも注目ポイントです。ありそうでない7インチクラスのタブレット。ファブレットとも言われるサイズの端末として、年末商戦の台風の目になるかもしれません。49,800円という買いやすい価格も、ヒットを後押しするでしょう。

Kindleの新型

思いっきり予想を外してしまっているのが、Kindleの新型です。Kindle Paperwhiteの大容量モデルが登場しましたが、筐体デザインが変わっていない、現行のKindle Paperwhiteに追加されたモデルです。

筐体デザインが変更された、Kindle Paperwhiteか、Kindle Voyageが、11月中旬ごろには発表されるはずです。

Kindle PaperwhiteとKindle Voyageの新型を待っている人は多いと思うのですが、、、Amazonは僕らを喜ばしてくれるでしょうか。

時間が足りない月になりそう

待望の商品がたくさん発売されるので、寝不足になってしまいそうな月になりそうです。個人的には、Air Podsと、ファミコンミニを楽しみにしています。

2016年も残り少しですが、楽しみましょう!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly