Android Autoにピッタリの車載ホルダーTaoTronics TT-SH015エアコン吹き出し口取付式をレビュー

20161108024152.jpg
スポンサーリンク

Googleマップなしでは生きることができません。見知らぬ土地でも知った土地でも、目的地に連れていってくれるGoogleマップ。下手なカーナビ以上に便利なアプリといってもいいでしょう。

カーナビ代わりに使う時に困るのが、どうやってスマートフォンを固定するかということです。手で持つわけにはいきませんので、何かしらの固定するものが必要になります。

ダッシュボードにつけるタイプの車載ホルダーがありますが、どれも大掛かりなうえに、頻繁にダッシュボードから取れてイライラさせられます。

もう少し簡易なもので取れないものがないかと思い、エアコン吹き出し口に取り付けるタイプの車載ホルダーを購入しました。

同梱されているもの

車載ホルダーと取扱説明書が入っています。取扱説明書は日本語でも書かれているページがあるので、取り付け方で悩むことはないでしょう。

仕様

  • 360度回転可能
  • エアコン取り付け口サイズ、1.5- 2.5mmと2.5-3.5mm
  • スマートフォン固定部分にラバー

デザイン

とてもコンパクトなデザインです。これでスマートフォンを固定できるか不安になりますが、しっかりと固定してくれます。スマートフォンを外したときでも、車の内装に違和感のないデザインです。

実際に使ってみて


簡単に取り付けられますし、ガッチリと固定してくれます。自由にスマートフォンの向きを変えることもできるので、車に付けておくと役に立つでしょう。画面の向きを細かく調整できるので、自分の見やすい位置に固定できます。ダッシュボードに付けるタイプのホルダーよりいいと思います。

おそらく、iPhone7 Plusも取付可能です。7インチクラスのタブレットになると、ちょっと厳しいかもしれません。

車に乗る時間が長い方にオススメ

仕事で車を使う方は、TaoTronics TT-SH015エアコン吹出口取付式を付けておきましょう。GoogleMapを使うときに、ナビの代わりになるはずです。

本日よりAndroidスマートフォン単体で、Android Autoを使うことができるようになりました。音声操作を使って、車の中でもスマートフォンを活用することができます。TaoTronics TT-SH015エアコン吹出口取付式があれば、スマートフォンが大活躍してくれるでしょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly