ファミコンミニのコントロールは小さいけど操作感良好

20161110045005.jpg
スポンサーリンク
img_1231

ついに届きましたニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ。箱を開けた瞬間、小さい!と思わず声が出てしまうほど。

こんなに小さいコントローラだと、まともにゲームは出来ないと思いながら、スーパーマリオをプレイしてみました。


これは本気にゲームをやるというより、ただ昔を懐かしむだけのアイテムだと思いながらマリオをプレイしていたのですが、、、

操作感悪くないというより、むしろいい感じ!

あまりにも小さいコントローラなので、本気でゲームでやるのは厳しいと思っていましたが、実際にプレイしてみたら、本気のプレイに応えてくれる感触でした。

img_1234

ボタンの数が少なくて軽いから、こんなに小さいコントローラでも操作がしやすいのかもしれません。このコントローラなら、収録されているゲームを本気でプレイすることができるでしょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly