山本昌1ヶ月集中連載が面白い

スポンサーリンク

名古屋の英雄、山本昌さんの1ヶ月集中連載が面白いので紹介します。左の本格派として活躍したプロ野球選手の山本昌さん。186cmの大きな体から投げられる、140キロ前後のストレート。大谷選手より20キロも遅いストレートですが、出どころの見難いフォームから投げられるストレートは、球の回転数はトップクラスでした。スピードは決して早くありませんが、その切れ味鋭いストレートで数々の強打者を打ち取ってきました。巨人の高橋監督は、世界で1番早い左ピッチャーは山本昌さんと言っていたほどです。

そんな山本昌さんですが、現役時代の人気より、引退後のほうがあるように思います。野球の解説だけではなく、バラエティ番組にも出演し、今やドラゴンズで1番の知名度です。

人気の理由は、聞きやすい喋りで、分かりやすい解説。そして山本昌らしい笑いです。優しい笑顔から飛び出すジョークが、引っ張りだこの理由です。

【11月毎日更新!】一流の秘密、30問30答山本昌さん | BEST T!MES | KKベストセラーズ
30問30答
ネットや雑誌の記事でもよく名前を見かける山本昌さんですが、今月限定のコラムが掲載されています。BEST TIMESというサイトで、毎日更新されています。最終的に30の質問に答えてくれるようです。野球の話だけではなく、なぜかワンピースの話まで。野球が興味がない方も楽しめるコラムになっています。是非読んでみてください。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly