格安折りたたみ式タブレットスタンドをレビュー

20161126113021.jpg
スポンサーリンク

MediaPad T2 7.0 Proを購入し、サブタブレットとして大活躍しています。9.7インチiPad Proは作業をするメイン端末で、MediaPad T2 7.0 Proが資料やWebページなどを閲覧するサブ端末といった感じで使っています。


9.7インチiPad Proは、Smart Keyboardで常時立った状態ですが、 MediaPad T2 7.0 Proは机にぺたんと置いた状態でした。何かを見るたびに手でMediaPad T2 7.0 Proを持ちあげているのがストレスになってきたために、タブレットを立てるスタンドを購入したので紹介します。

同梱されているもの


箱がグシャグシャになっていますが、値段も値段なので我慢しましょう。中国から送られてくるようなので、届くまでに2週間ほどかかりました。

実際に使ってみて

思ったより大きいと思いましたが、10インチクラスのタブレットを受け止めるには、これぐらいの大きさが必要かもしれません。タブレットが接触する部分は、シリコンパッドで滑らないように加工がしてあります。


よくみて見ると、僕が購入したものは片方シリコンパッドが取れてしまっています。箱の中を探しましたが、部品は入っていませんでした。完全に初期不良といってもいい状態ですが、この状態でも不都合はないので良しとします。


自由に幅を変えられるので、7インチのタブレットでも支えることができます。


背面の角度を変えることができますが、寝かせ気味の状態には持っていくことができません。基本的には立たせて使うことになります。


いちおうiPhone7も立たせることが可能です。スタンドとiPhoneの接触部分がギリギリなので、ずり落ちないか不安ではありますが、、、


使用後はコンパクトに折り畳めるので、鞄の隙間に入れておくことができます。タブレットを外に持ち出している方は必須のアイテムでしょう。(18×2.6×3.2cm)

安いので買っておきましょう

いきなり片側のシリコンパッドがなかったり、可動部分がやや硬い感じで耐久性に不安を感じたり。やや品質に不安はありますが、数百円という価格ですから、使い捨て感覚で買っておきましょう。

もう少ししっかりしたものが欲しい方は、Amazonが発売しているものを購入してください。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly