Amazon Dash Button サントリー天然水をレビュー

スポンサーリンク

ようやくあるものが届きました。それは、Amazon Dash Buttonです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商品名が入った小さいボタンですが、このボタンを押すと、その商品がAmazonに発注されます。今回僕が購入したボタンは、サントリーの天然水ですが、様々なブランドのボタンがあります。自分がよく使っている商品のボタンを購入しましょう。初回セットアップが終了すれば、このボタンを押すだけでAmazonに商品が注文されます。

本日紹介するのは、ただボタンを押すだけで、Amazonにその商品が発注されるというアイテム。早速見ていきましょう。

同梱されているもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Amazon Dash Buttonと取扱説明書です。最初の設定が終われば、取扱説明書を読むこともないでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使い方

Amazon Dash Buttonを使うには、Amazonプライム会員である必要があります。

Amazonプライム会員でない方は、先に会員になっておきましょう。

Amazon Dash Buttonが手元に届いたら、iPhoneかAndroidスマートフォンに、Amazonショッピングアプリをダウンロードしておきましょう。Amazon Dash Buttonのボタンを押すと、スマートフォンのアプリを経由して、Amazonに商品が発注されるようです。

  • Amazonショッピングアプリをインストールしたら、左上のメニューボタンを押して

  • 下のほうにある、Dash端末の新しい端末をセットアップをタッチ

  • あとは指示通りに進んでいきましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • どの商品を発注するか設定します。ここで設定した商品が、ボタンを押すと発注されるようになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に発注できた

もし間違えてボタンを押して注文してしまったら、商品が発送される前にキャンセルをしてください。スマートフォンのアプリからキャンセルできますし、PCでAmazonのサイトからキャンセルもできます。初期設定では、注文した商品が届くまでは、重複注文ということでキャンセルされるようになっています。

間違えて注文してしまっても困るものはないので、少し多めに在庫があると思えば問題ないでしょう。

機械が苦手な親などに

ただボタンを押すだけで商品が届くという素晴らしい仕組みです。お水やシャンプーなど、よく使うものはAmazon Dash Buttonでワンボタンで発注するのが便利です。インターネットで買い物をすることが出来ないという方も、Amazon Dash Buttonがあれば、簡単に発注することができます。機械が苦手の方のためにセットアップして設置してあげると、きっと喜ばれるでしょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly