Huawei P9の指紋認証はiPhone以上

スポンサーリンク

2016年を振り返る記事がWeb上にたくさん出ています。2016年に発売されたスマートフォンを振り返る記事もチラホラ見かけます。そういった記事でよかったスマートフォンとして名前が出てくるのが、Huawei P9です。iPhoneやGalaxyといった圧倒的な完成度を誇るスマートフォンの中に食い込んでくるというところからも、その完成度の高さが伺えます。

Huawei P9を僕も使っていますが、特に不満なく毎日使っています。特に不満がないというところがポイントです。ただのよくできたAndroidスマートフォン以上のスマートフォンになっているのです。

特に素晴らしいと感じる点を紹介します。

指紋認証が素晴らしい

Huawei P9の指紋認証は、本当に素晴らしいシステムです。今時のスマートフォンには必須の機能とも言える指紋認証ですが、Huawei P9の指紋認証はiPhone以上に使いやすい指紋認証システムになっています。

背面に指紋認証のセンサーがある

Huawei P9の素晴らしいところは、本体背面に指紋認証のセンサーがあることです。ちょうどスマートフォンを持った時に、人差し指がくるあたりに指紋認証のセンサーがあります。

人差し指か中指の指紋を認証させておけば、手にHuawei P9を持っただけでロックが解除されるようになります。

慣れてくると、指紋を認証させているという意識をすることなく、自然とロックが解除されるようになります。

指紋を認証するスピードも早い

​ただ背面に指紋認証のセンサーがあるだけではありません。指紋を認証するスピードが驚くほど早いのです。ちょっと指紋認証のセンサーに指が触れただけで、瞬時にロックが解除されます。

本当に指紋を認識しているのか疑わしいぐらい早いので、わざと違う指を置いてみましたが、ちゃんと指紋が違うことを認識し、ブルっとHuawei P9が震えて、ロックは解除されませんでした。

デタラメではなく、非常に精度の高い指紋認証システムになっています。

iPhone7を使うときも思わず背面に指が

Huawei P9の指紋認証システムに慣れてくると、iPhone7を使っているときも、ついつい背面に指を置いてロック解除をしようとしてしまいます。

何度か背面に指を置いて、Huawei P9じゃなかったと気づきます。それだけ、Huawei P9の指紋認証システムがよくできている証拠でしょう。

使用感で不満がないだけではなく、より使いやすいスマートフォンを目指して作られていることを感じます。今までiPhoneを使っていた人も、Huawei P9の使いやすさには驚くでしょう。

ユーザーのことをよく考えて作られたスマートフォン、それがHuawei P9です。

値段も5万を切っており、価格と性能のバランスが優れているスマートフォンです。SIMフリーのスマートフォンを探している方は、Huawei P9を検討してみてください。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly