「AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 (ホワイト)PA-U32 」レビュー

スポンサーリンク

高城さんの本を読んでから、荷物の断捨離をしております。外出時の荷物が多すぎるため、一日外を歩いていると、結構体が疲れてしまうからです。

持っていくモノを減らす努力も大事ですが、持っていくモノを小さくして、荷物を少しでも軽くするのも大事です。しかし、必要なモノまで削ってしまってはいけません。生活に支障がないように、荷物を軽くしなければいけません。

鞄に入っている荷物を1つずつ確認しながら、軽くできそうなものを探したところ、スマートフォンの充電器が軽くできそうなことに気付きました。

現在「Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 (31.5W 2ポート USB急速充電器 QC3.0対応 PowerIQ搭載)」というAC充電器を使っています。この充電器はQuickチャージ3.0に対応しており、対応しているスマートフォンなら、通常よりかなり高速に充電ができます。また、2つ同時にスマホを充電できますが、合計で最大4.8Aまで出力がすることができます。一般的な充電器より多くの電気を流せるために、高速に充電が可能な訳です。

機能的には文句のない充電器ですが、少々重いのが気になります。一般的に2ポートの充電器と同等サイズですが、重さだけは2倍ぐらいあります。手で持っただけで、明らかに重く感じます。

高速に充電できるのは非常にいいのですが、少しでも軽いAC充電器がないか探したところ、「AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式 軽量 コンパクト スマホ急速充電 AiPower機能搭載(ホワイト)PA-U32 」という充電器が見つかりました。早速購入して使っていますが、非常にコンパクトで良い買い物したので紹介します。

同梱されているもの

20160807_210440
20160807_210523

AC充電器だけです。ケーブル類も一切入っておりません。こういった製品を購入する方は、すでにケーブルを持っていると思われるので、不要なケーブルはないほうがいいでしょう。

仕様

20160814_125439
20160814_125501
最大出力は、2ポート合計で2.4Aです。2つ同時にタブレットを同時に充電すると、かなり時間がかかってしまうでしょう。スマートフォン2台、タブレット1台での充電なら、一般的な充電器と同等の速度で充電できます。

合計4.8Aならスマートフォン2台でも高速に充電できますが、このサイズなら仕方がありません。充電の高速さよりも、コンパクトさを優先したということでしょう。

実際に使ってみて

20160807_210548
20160807_210558
コンセントが折れて収納できるのが素晴らしい。コンセントを折ってしまうと、とても小さいキューブ状になり、鞄に入れても邪魔になりません。

ここまでコンパクトで、2台のスマートフォンを充電できるAC充電器は、この製品以外にはないでしょう。

すでにAC充電器を持っている人も

すでに他のAC充電器を持っている人も購入する価値があります。少しでも荷物を軽くしたい時は、AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式 (ホワイト)PA-U32を持っていきましょう。4.8Aまで出力できる充電器よりは充電に時間がかかりますが、それなりの速度で充電はしてくれます。

旅行時のときなどに、この充電器を持っていくといいでしょう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。

ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。

大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。

楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。

follow us in feedly