レビュー「StilGut 本革 Apple Pencil レザーケース タッチペンホルダー(iPad Pro 9.7 用) ゴムバンド付 」

スポンサーリンク
image

9.7インチiPad Proが手放せません。文章を作るのにも写真を編集するのにも活躍してくれるため、非常に助かっています。もちろん動画を見たり、本を読んだりという、昔からiPadが得意だったことも存分に楽しめます。さらにApple Pencilという新しいデバイスで、手書きで文字を書いたり絵も描けます。

非常に万能な9.7インチiPad Proですが、Apple Pencilの収まりが悪いのだけが難点です。

ブログ記事:収まりの悪いApple Pencilを収納する方法

以前もブログに書きましたが、普通の筆箱で無理矢理Apple Pencilを収納しています。もう少しスマートに収納できる商品がないか探したところ、良いものを見つけたので紹介します。

ゴムバンド付きのApple Pencilケース

シンプルなApple Pencilケースです。この商品のポイントは、ゴムバンドが付いているということです。ゴムバンドが付いているので、9.7インチiPad Pro本体にくくっておくことができます。

ゴムバンド以外の部分は本革でできており、質感の高いケースになっています。

image

どうやってこのケースを9.7インチiPad Pro本体に付けるか色々試しましたが、Smart Keyboardを開けて文字を打てる状態で使うのは厳しい感じです。写真のようになってしまい、少し画面が立ち気味になり不安定になってしまいます。

この状態でも問題よければ、ゴムバンドをつけた状態のまま使うことができます。
image
角度が急で気に入らないという方は、素直にiPad Proから外して使ったほうがいいでしょう。

Apple Pencilの収納に悩んでいる方へ

image

Apple Pencil自体の性能には文句ありませんが、取り回しの悪さに困っている方は多いと思います。丸くツルツルしているので、机の上に置いておくと転がってしまいます。こういったケースで紛失しないようにしましょう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。

ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。

大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。

楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。

follow us in feedly