上海問屋2ポートUSB充電器[各ポート3A 急速 充電 AC コンセント アダプタ]をレビュー

スポンサーリンク

上海問屋から発売された、2ポート USB充電器[各ポート3A 急速 充電 AC コンセント アダプタ] (914263) を紹介します。

ガジェットを複数持っている人の悩みのひとつは、端末のバッテリー管理です。スマートフォンやタブレットは、使っていなくてもバッテリーが減っていきます。そのため、持っている端末のバッテリーが気になって仕方がありませんが、AC充電器があれば安心です。スターバックスなどの電源が使えるカフェに入ってコンセントを使えば、みるみると端末を充電することができます。

モバイルバッテリーとAC充電器は、外出時の必須アイテムですが、ハイパワーで2つ同時に充電できるAC充電器は、結構な大きさと重さのものがほとんどです。少しでも荷物を軽くするために、小さいAC充電器にすると、パワーが弱くて充電スピードが遅くなります。

最低ひとつのポートに2.4Aは出力してくれないと、端末の充電に時間がかかります。2つとも2.4Aずつ出力できるAC充電器となると、結構な大きさと重さになってしまいますが、2ポートとも3Aも出力するAC充電器が登場しました。

同梱されているもの

AC充電器のみです。スマートフォンなどを充電するUSBケーブルは入っていません。

仕様



– 入力電圧AC100~240V
– 出力電圧5V/6A(1ポート最大3A、2ポート合計最大6A)
– 電源USBポート数2
– 寸法58×58×26.5mm
– 重量約100g

手で持つと、ややずしりとする感じはしますが、この性能なら仕方がないでしょう。他のハイパワー2ポート充電器と同じぐらいの重さです。

AnkerのAC充電器と比較

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんの少しですが、Ankerの充電器よりは小さいサイズです。手でもって感じる重さは、ほぼ同じに感じます。

実際に使ってみて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

USBのポートがやや近いところが気になりますが、干渉して2つ同時に充電できないということはありません。一般的なUSBケーブルなら、とくに問題はないでしょう。

正確に出力する電気を測定していませんが、iPad Proも結構なスピードで充電してくれます。2.4A出力しない充電器だと、iPadの充電は時間がかかります。今までiPadを充電してきた感覚から推測すると、2.4A以上の電気は出ていると思います。

iPadとiPhoneを同時に充電しても、ハイペースでバッテリーが充電されていきました。仕様に偽りはないと思われます。

外出時の必須アイテム

2ポートの2.4Aずつ出力できるAC充電器と同等かやや小さいサイズの充電器です。これを1つ鞄に入れておけば、きっと外出時も役に立ってくれるでしょう。外出時にスマートフォンの充電が切れてしまわないためにも、ハイパワーで早く充電されていく、このAC充電器はお勧めです。

 

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。

ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。

大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。

楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。

follow us in feedly