スマホやめます 2日目

スポンサーリンク

スマホやめます宣言をして2日目です。まだ偉そうなことは言えませんが、明らかにスマホをやめた効果を感じます。スマホをやめて感じたことは以下のとおりです。

  • 芸能ニュースに疎くなった
  • 読書量が増えた
  • 首や肩が痛くない

この3つは、スマホを使うのをやめたからこそ感じることです。暇さえあればスマホを触っては、くだらない芸能ニュースをチェックしていました。清原が〜とか、桂三枝が〜とか。そんなニュース別に知っても知らなくてもどうでもいいニュースです。最近のヤフーニュースは、芸能ニュースばかりで、ちっとも役にたちません。スマホをさわらないおかげで、くだらないニュースから遠ざかることができそうです。

次に嬉しいのが、読書量が増えたことです。スマホを触っていた時間が、まるまる読書の時間になっています。読書量が減っていたのは、スマートフォンのせいだったのです。

暇さえあればKindle Voyageで本を読んでいます。鞄に入れておいても邪魔にならない軽さ。手で持っても疲れないので、いつでもどこでも本を読むことができます。少々お高いお値段ですが、それだけの価値はあります。

最後の肩が痛くないことも嬉しすぎます。まだ2日目なので、完全に治った訳ではありませんが、今までなら朝の時点で、首から肩のラインがジワーっとした痛みがありました。今日はそのような痛みがありません。首や肩の痛みは、スマートフォンが原因だったのは間違いないでしょう。このままスマートフォンの使用を控えていけば、もっと良い状態になるでしょう。

たった1日スマートフォンをやめただけで、世界が変わった感じがします。完全にスマートフォンをやめる訳ではありません。いつでもどこでも使うのをやめようということです。いつでもどこでも使うことで、心や体に悪影響を及ぼしています。使いたいときは、どこかのカフェにでも入ってゆったりと使いましょう。心と体が壊れてしまっては、元も子もありませんので。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

1 個のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    YUYA

    IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
    follow us in feedly