スタバで周りがうるさい時、キレる前に使いたいイヤホン

スポンサーリンク

今日もスターバックスからこんにちは。ゴールデンウィークは、1日6時間もスタバにいました。誰よりもスタバにいるからこそ分かることがあります。客層が幅広くなったことで、店内が騒がしくなったり、一人でモクモクと勉強や仕事をする人が増えました。人間とは自分勝手な生き物で、自分のことは棚においておき、人のことが気になって仕方がない生き物です。同じようにパソコンをパチパチしたり、誰かとワイワイと喋っているのに、人が同じことをしているとイライラしてしまいます。

Business Journal記事:スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」
先日このような記事がありました。お客が増えたことで、従来から来ている顧客が離れているようです。

スタバは、サービス産業生産性協議会が2014年度に発表した「第25回JCSI(日本版顧客満足度指数)」で初めて顧客満足度1位となったが、翌年度の同ランキングにおいて3位に陥落。代わりに国内の総店舗数でスタバを上回るドトールコーヒーショップ(以下、ドトール)が首位に躍り出た。

顧客満足度でドトールに抜かれたという記事です。さらに記事では、スターバックスの顧客が不満に思っていることを掲載しています。

「スタバはあまりお店で落ち着けないですね。客層は幅広いけれど、若い人は大学生風、年齢が上のほうだとあまり上品ではないおばさんが多く、店内が結構うるさいです。それにノマドワーカーがはやった影響なのか、店内でPC作業をしている人が多いのも鬱陶しい。コーヒーの味はそれぞれの好みだと思うけれど、あの雰囲気の中でもわざわざ行きたいと思うほどではありません」

まるで僕のことを言っているかのような、酷い言われようです。本当にゴメンナサイとしか言いようがありませんが、お客が増えすぎて、以前のようなスターバックスではなくなっているのでしょう。

それを裏付けるような出来事がありました。先日とあるスタバで、女子中学生が5人ぐらいで喋っていて、それを鬱陶しいと感じた中年男性が、女子中学生5人にキレていました。その中年男性は、スタバによく通っている顧客だったのかもしれません。だからこそ、女子中学生を許すことができなかったのでしょう。

相手は中学生です。それぐらいは許してあげたいところですが、よほど煩かったのかもしれません。僕も思わずキレたくなるときもありますが、そういったときはイヤホンで音楽を聞くようにしています。周りの雑音が入ってこないイヤホンで周りの雑音をシャットダウンして、キレる自分を抑えています。

スタバで周りがうるさい時、キレる前に使いたいイヤホンを紹介します。

SHUREのイヤホン

SHUREのイヤホンは、カナル型と呼ばれるイヤホンになっており、遮音性が高いのが特徴です。耳に装着してしまえば、ほとんど周りの音が聞こえなくなります。大好きな音楽を流せば、どれだけ周りが煩くても気にならないでしょう。

SE215 Special Edition トランススルーセントブルー

1万円前後で購入しやすい値段のSE215。そのSE215のスペシャルエディションです。シングルダイナミック型MicroDriverを搭載し、低音と中音の躍動感、迫力をアップしています。何よりオシャレなクリアブルーがのヘッド部分がポイントです。スターバックス店内で付けていても、違和感のないオシャレなデザインです。

レビュー記事:「SHURE SE215 Special Edition」1万前後で購入できるイヤホンの鉄板。やっぱり良い音を聴かせてくれます。

SE535 Special Edition レッド

とにかく良い音が欲しい方は、最上位モデルのSE535 Special Editionを。6万近い価格になりますが、とろけるような音を聞かせてくれるでしょう。クリアレッドのヘッド部分が、ファッションのアクセントになります。

ワイヤレスイヤホン

Bluetoothのイヤホンを購入すれば、線に縛られること無く音楽を楽しめます。最近のBluetoothイヤホンは音質も向上しており、有線のイヤホンに負けない音を聞かせてくれるようになりました。

QCY QY8

ワイヤレスイヤホンでオススメは、QCY QY8のイヤホンです。3000円前後のイヤホンとは思えない音を聞かせてくれます。耳の奥に入れ込むタイプのイヤホンなので、遮音性が高いので、周りのことは気にならないでしょう。イヤーピースを別売りの物に変えることで、より高音質化をすることができます。

値段が安くて音が良いので、ブラックとホワイトを購入し、常時2つのQCY QY8を持ち歩いています。2つ購入しても6千円。脅威のコストパフォーマンスです。

レビュー記事: レビュー「QCY QY8」 コスパ抜群の最強Bluetoothイヤホン
ブログ記事:QY8にコンプライのイヤホンチップ500を装着して最強のBluetoothイヤホンに

周りの音をシャットダウン出来ないけどオススメのイヤホン

最近購入したイヤホンで、とても音の良いイヤホンがあります。周りの雑音をシャットダウンできるような構造ではないため、今回紹介しているイヤホンの趣旨からはズレていますが、店内が落ち着いているときに、気持ちよく音楽を聞きたい時におすすめです。

Bose SoundTrue イヤホン

BOSEのイヤホンです。型落ちモデルですが、素晴らしい音を聞かせてくれます。現行モデルは倍の値段です。型落ちモデルの購入を勧めます。

ボーズ独自のStayHearチップを耳に装着するようになっています。このイヤーチップが非常に快適で、長時間着けていても疲れません。BOSEらしいキレのよい音と相まって、とても気持ちよく音楽を楽しむことが出来ます。1万以下でこの音なら買いでしょう。

レビュー記事:レビュー「Bose SoundTrue イヤホン ホワイト」音良し、耳の装着感良し。コストパフォーマンスの高いイヤホン。

キレる前にイヤホンで音楽を

あまりにスターバックスが一般化したことで、客層が幅広くなりました。マクドナルドが数々の不祥事でイメージダウンしたことで、マクドナルドにいた学生までもがスターバックスに来るようになりました。人気のお店ならではの悩みですが、今後もこの傾向は続くでしょう。どうしても周りが気になってしまうという方は、本日紹介したイヤホンで心を落ち着けてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly