OCN モバイル ONEのWi-Fiスポットが無料のまま正式サービスになって歓喜

スポンサーリンク

楽天モバイルの通信速度が急速に低下し、スマートフォンを使うのに支障をきたすレベルになってしまったため、OCN モバイル ONE
に変えて1ヶ月経とうとしています。僕が契約したのは、 月額1,800円という低価格で、月に15GBも通信ができるプラン。15GBという大容量ですが、最高速度が500kbpsに制限されています。

500kbpsではまともに使えないなぁと思っていましたが、思っていた以上に快適に使えています。もう少しイライラするかなぁと覚悟していたのですが、楽天モバイルより遥かに快適です。かたや最高速度225Mbpsを謳っていますが、500kbpsのほうが快適って、、、これほど理屈で説明できないものもないでしょう。

OCN モバイル ONEのWi-Fiスポットが無料のまま正式サービスに、数も倍増 – ケータイ Watch
ますます最強に。

非常に快適に使えているので、まったく不満がない上に、テストでWi-Fiまで無料で使えていました。トライアル中ということで、そのうち有料サービスになるのを覚悟していましたが、正式に無料で使えることが決定しました。オプション料金300円ぐらいは取ってもいいと思いますが、OCN モバイル ONEユーザーなら、簡単に無料でWi-Fiを使うことができます。

バックボーンがWi2とは違うようです。

有料のWi-Fiサービスを提供している会社といったら、Wi2というSSIDの株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスですが、OCN モバイル ONEのSSIDは、Secured_Wi-Fiとなっています。このWi-Fiを提供している会社は、エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社のようです。

バックボーンがWi2とは違うので、スターバックスのWi-Fiを使っていても、Secured_Wi-Fiとは区別されます。OCN モバイル ONEのSIMカードが入っていスマートフォンでWi-Fiを使っても、他の端末でスターバックスのWi-Fiを使うことができます。

Wi2とSecured_Wi-Fi、2つのWi-Fiサービスが提供されている施設でないと恩恵を受けることができませんが、複数台端末を持っている人にとっては、嬉しいところじゃないでしょうか。

500kbpsとWi-Fiで最強の格安SIMカード

普段は500kbpsという速度ですが、カフェなどにいけば、Wi-Fiで高速通信ができるOCN モバイル ONEの月額1,800円プラン。もっと高速な通信速度じゃないと困るという方は、Mbpsの速度が出るプランも用意されていますのでご心配無く。



 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly