これから年末に発表が予想されるデジタル製品

スポンサーリンク

もうすぐ9月です。まだまだ暑い日が続きますが、9月に入れば一気に年末モードになります。9月から年末は、デジタル製品が多数発売される、一番盛り上がる時期です。

2016年は、例年以上に興奮するような製品が多数発表されそうなので整理してみました。

9月

PlayStation4
10月にVRの発売も控えているPlayStation4ですが、新しいPlayStation4の発表がありそうです。PlayStation Meetingという発表会が、9月7日に行われます。現行のPlayStation4と同性能のものを薄くしたモデルと、より高性能なモデルが発表されるという噂。薄型のPlayStation4は、発表後にすぐ発売されそうですが、高性能版は12月ぐらいの発売になると思われます。

そろそろPlayStation4の購入を考えていた人にとっては、どっちを買うのか迷ってしまうかもしれませんが、高性能版でしかできないゲームというのは、登場しないとSONYが断言しています。よりリッチなグラフィックでゲームを楽しみたいか、現行の性能で楽しむか。これが判断基準になりそうです。

iPhone7
9月といったらiPhone。毎年の恒例行事になってきました。すでにリーク情報がネット上に出過ぎているため、驚きは少ないかもしれませんが、一番話題になるのはiPhoneでしょう。

防水になって、ヘッドフォンジャックがなくなって、デザインはほとんど同じ。これがほぼ間違いなさそうな噂です。いまさら防水になってもという感じはありますが、一番売れるiPhoneが防水になる意味はあるでしょう。これで水没したという話も減るかもしれません。

あとは、カメラがどこまで進化するのか。iPhone7のほうも、レンズが明らかに大きくなっているので、現行のiPhone6sよりは進化しているのは間違いないでしょう。他社のスマートフォン用カメラがかなり進化しているので、iPhoneもそれ以上の進化を期待したいところです。

9月上旬には発表会があると思われますので、楽しみに待ちましょう。

任天堂NX
どうやら任天堂の新型ゲーム機の発表もあるようです。発売は3月ですが、そろそろ発表があってもおかしくはありません。スマートフォンの勢いに押されてしまっている状況の中で、どういった提案をしてくるのか注目したいと思います。

10月

Fire
おそらくアマゾンの新型タブレットも発表があるでしょう。あまりにサービスがよすぎるので、そのサービスに特化した、アマゾンの端末には期待が集まります。また、アマゾンのタブレットは価格も安いため、新型のタブレットで本体性能が上がれば、非常に魅力的な端末になるでしょう。

Kindle
Kindle PaperWhiteの新型の登場も期待したいところです。下位機種のKindleは新型が登場していますので、上位機種の新型も当然登場が予想されます。現行機種の価格を踏襲してくるでしょうから、新型もお買い得な機種になるでしょう。

11月

Nexus
Googleのスマートフォンも登場が予想されます。おそらく画面サイズの違う2機種の登場が予想されます。また、7インチタブレットの、Nexus7の登場も噂されています。

どのモデルも、snapdragon820を搭載してくるでしょうから、価格次第では面白い機種になりそうです。
iPad
12.9インチiPad Proは、新型が登場してもおかしくはありません。iPhone7のチップに置き換えられて、より性能は向上してくるでしょう。現行モデルは、本体重量が重すぎます。どこまで軽くできるかがポイントでしょう。
MacBook Pro
なかなか新型が登場しないので、関心が失われつつありますが、Macbook Proの新型もそろそろでしょう。MacのOS自体に大きな進化がないため、どうしても欲しいノートパソコンになるとは思えません。値段も高いでしょうから、思ったより売れないような気がします。

Amazonのタブレットに期待

大体こんなところでしょうか。個人的にはアマゾンのタブレットに期待しています。毎日アマゾンのサービスを利用していますので、それに特化した端末が欲しいからです。現行モデルは、どれも性能にやや不満があります。もう少し性能が上がるだけで、アマゾンのサービスを使う最高のタブレットになるでしょう。価格は現行モデルを踏襲するでしょうから、非常にお買い得なタブレットになるはずです。
Amazonはサービスが魅力的すぎるので、そのサービスが使えるだけの端末があれば、何も不満はありません。この年末一番の注目はAmazonでしょう。

他にもたくさんのデジタル製品が発売されることでしょう。色々妄想を膨らませながら待ちたいと思います。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly