Alienwareの新型ノートPCがカッコいい

スポンサーリンク

アメリカのDellが、NVIDIAの最新グラフィックチップ、GeForce GTX 10シリーズを搭載した新型ゲーミングノートPCを発表しました。

Dell、筐体を刷新したGeForce GTX 10シリーズ搭載ゲーミングノート – PC Watch
Alienwareの新型がかっこいい。

13インチ、15インチ、17インチの3サイズ展開のようです。

ゲーミングノートパソコンというと、ゴツいイメージがありますが、新しいAlienwareは、今までのゴツさとは違うスッキリとしたデザインになっています。ゲーミング系の機械のアイデンティティでもある、電飾をうまく使うことで、ゴツさの中にもスッキリ感を表現しています。

普通のノートパソコンにはない、ヒンジ後方部分のデザインが目を惹きます。銅を取り入れた放熱機構を使い、冷却性を高めているようです。

スマートフォンやタブレットがシンプル系のデザインにならざるを得ない中、ノートパソコンもMacBookっぽいシンプルなデザインばかりです。癖のないシンプルなデザインに食傷気味の今、ゲーミングPCだけが、SFの世界を形にしています。

Razer、GeForce GTX 1060を搭載した新「Razer Blade」 – PC Watch
Razer Blade …
内部的なバージョンアップのみ。

ライバルのRazerも、新型のRazer BladeとRazer Blade Stealthを発表しましたが、今回はAlienwareに軍配が上がりました。

そろそろ新しいMacBook Proも発表されそうですが、未来を形にしているのはゲーミングPCでしょう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly