Apple Watch Series2でMacBook Airのロックを解除できなくなった

スポンサーリンク

アップデートしたらおかしくなりました。macOS Sierra10.12.2にバージョンアップしたせいか、watchOS 3.1.1にしたのが悪かったのか。どっちが原因なのか分かりませんが、Apple Watch Series2でMacBook Airのロックを解除することができなくなりました。

色々と設定項目をオンオフしたり、Apple Watch Series2とMacBook Airを再起動したり、MacBook AirのiCloudをサインアウトしてからサインインしてみたり。色々とやってみましたが、Apple Watch Series2でMacBook Airのロックを解除することができません。

iCloudをサインアウトしてサインインするだけでも大変です。文章で書くと簡単に聞こえますが、これが結構な時間がかかります。サインアウトしてMacBook Airにデータを残すのに、かなり時間がかかります。

Apple Watch Series2でMacBook Airのロックを解除できるようにするため、かれこれ30分ぐらい格闘していますが、解決できていません。

これ以上悩むのも疲れたので、このまま放置することにしました。最近のApple製品は、仕様通りのことが普通にできないことが多々あります。それを普通に解決できないことも問題です。

こういった原因不明の不具合が多いことも、素直にApple製品を人に勧められなくなっている理由の一つです。色々と悩むことなく、快適にApple製品を使える日はやってくるのでしょうか。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly