カフェインを99%カットしたディカフェスターバックスラテを紹介

スポンサーリンク

名古屋らしい言い方をするなら、「デカフェのあたらしいラテちょーだい」でしょうか。スターバックスの代表的なドリンクと言えば、スターバックスラテ。みんなが大好きなあのドリンクで、新しいオーダーができるようになりました。2017年1月11日より、ディカフェスターバックスラテというものが登場しました。

いつもスターバックスラテばかり飲んでいる僕としましては、チェックしない訳にはいきません。仕事が終わった後、行きつけのスターバックスに駆けつけて、ディカフェのスターバックスラテを飲んできたので紹介します。

見た目に違いはありません

ディカフェのスターバックスラテ

これがディカフェのスターバックスラテです。

通常のスターバックスラテ

これが普通のスターバックスラテです。見た目は変わりません。両方同時に出されたら、どっちがディカフェのスターバックスラテかは分からないでしょう。

味はいつもよりマイルド

ほとんど味の違いはないように感じますが、通常のラテより僅かにマイルドな味になっています。僕は苦いものがあまり得意ではないので、通常のラテより美味しいように感じました。二つ同時の飲めば、味の違いが分かると思いますが、ディカフェのスターバックスラテだけ出されたとしたら、通常のラテと同じと感じる人がほとんどでしょう。

ディカフェのスターバックスラテは、カフェインが99%カットされています。カフェインがほとんど入っていないので、夜遅い時間に飲んでも、眠が覚めません。ちょっと仕事が遅くなってしまったなぁというときでも、これからはスターバックスラテを楽しむことができます。

名古屋で美味しいラテが飲みたいなら

チェーン店のラテなんて、どのスターバックスで飲んでも同じだと思われるかもしれませんが、人によって全然味が違います。

人によって味が違うというところに、僕はスターバックスラテの美味しさを見出しました。誰が淹れても同じ味のドリンクだったら、人間の手で淹れる意味がありません。どういった手順でラテを淹れているのか正直分かっていませんが、スターバックスラテばかり飲んでいるので、人によって味が違うのは確かです。

ベストウェスタンホテル名古屋栄4丁目店 | スターバックス コーヒー ジャパン
いつも美味しいラテが飲めます。

いろんな名古屋のスタバに行った結果、ここのスターバックスが一番美味しいことが分かりました。どのパートナー(店員)さんも、丁寧な仕事ぶりで総じてレベルが高いのを保証します。

名古屋の栄にあるわりには場所が分かりづらいのも、このお店の素晴らしいところ。宝物を探しに行く感じで、ベストウエスタンホテル栄四丁目店を訪問してみてください。

先着でシールが貰えます

ディカフェのシール

今なら特典で、ディカフェの可愛いシールが貰えます。

ディカフェのシールをMacBook Airに貼った

こんな感じでMacBook Airなんかに貼ったらオシャレじゃないですか?シール目当てでディカフェのスターバックスラテを飲みに行くのもいいのではないでしょうか。

各店舗で無くなり次第シールの配布は終了とのこと。早めに行きつけのスターバックスに駆け込みましょう。

DECAF LATTE 99% CAFFEINE FREE|スターバックス コーヒー ジャパン
カフェインを99%カットしたラテ。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly