28、29日、土日のスマホ争奪最終戦争に勝つために

スポンサーリンク

いよいよ安く買えなくなるのでしょうか。

2月以降、スマートフォンは安く買えなくなる – 日経トレンディネット
最後の戦いか。

スマートフォンの料金についてのニュースがが賑わうたびに、消費者が不利益を被っている感じもしますが、今度こそ本当に値上ってしまうかもしれません。

2月からスマートフォンの本体代金の値引き条件が厳しくなるようです。これまで週末限定で行われていた、こっそりと一括0円で販売されるようなことがなくなるとのこと。

一括0円で毎月の端末割引があるという条件は、MNPをする方のみなので、多くの方には関係ないかもしれませんが、唯一月額料金を安くする方法がなくなるとなれば、いよいよ格安スマホへ乗り換える方が増えてくるかもしれません。

争奪戦に勝つために

土日のスマートフォン販売店は、非常に混み合います。新規契約、機種変更、MNPだけではなく、故障やプラン変更など、様々な方が訪れます。軽い気持ちで販売店に足を運ぶと、何時間も待たされます。2月からスマホの値段が高くなるという報道もある状況です。明日明後日の販売店は、かなり混み合うのは間違いないでしょう。

この争奪戦に打ち勝つには、開店前にお店に行きましょう。開店してから販売店を訪れていては、契約する順番が後になってしまいます。とにかく早くお店に行って、混み合う前にMNPしてしまいましょう。

スムーズMNPするために、本日中に乗り換え番号を取得しておきましょう。電話でMNP番号を取得することもできますが、なかなか繋がらなかったりするので、乗り換える前日に販売店に行って、MNP番号を取得しておきましょう。MNPも当たり前の時代になったため、店員さんも手慣れたものです。電話よりスムーズにMNP番号を取得できるでしょう。

明日、明後日にMNPされる方、健闘を祈ります。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly