Spotifyで邦楽がかからないようにする方法

スポンサーリンク

サービス開始から数ヶ月が経ち、聞ける曲がますます充実してきたSpotify。当初から洋楽は充実していたので、日本語の曲がかなり充実してきたことになります。

膨大な数のプレイリストがあり、そのプレイリストには2時間オーバーになるぐらい曲が収録されています。当初は日本語の曲がまったくかからず、これは洋楽派にとっては最高のサービスだったなぁという印象でしたが、最近はチラホラと日本語の曲が入るようになってきました。

たまには日本語の曲もいいかなぁという気もしますが、まったく日本語の曲がないほうが、プレイリストとしての面白みがあったように思います。

日本語の曲が入っていないプレイリストを選べはいいのかもしれませんが、プレイリストに入っている曲が膨大なため、目で確認するのは現実的ではありません。

日本語の曲を省く設定項目があってもいいような気がします。未知の曲と出会うことも、Spotifyなどのストリーミングサービスの良いところですが、コアの音楽好きのために、洋楽オンリーにできるようにしてほしいと思います。

洋楽だけ聞きたい場合

設定で日本語の曲がかからないようにすることはできませんが、まず日本語のかからないようにする方法があります。

プレイリストの作成者を見る

プレイリストを作った人が表示されています。Spotify Japanではなく、Spotifyを選択しましょう。日本のSpotifyじゃなければ、まず日本語の曲は入っていません。

自分好みの曲を再生して、楽しい時間を過ごしてください。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly