KindleとApple Watchでスマホから距離をおこう

スポンサーリンク

一番安いKindleを購入して大正解でした。なるべくiPhoneを触らずに、Kindleで本ばかり読んでいます。Kindle Voyage、Kindle Oasisなどの上位機種も購入して使っていましたが、いかんせん値段が高すぎます。あれぐらいの値段になってくると、どうしても大事に使わざるを得ません。その結果、紙の本を読むような気楽さがなくなり、気軽に本を読むことができなくなります。

一番安いKindleなら、落として壊れてもいいやという気持ちで使えます。今の電子機器に足りないことは、気軽に使えるということじゃないでしょうか。当たり前のようにスマートフォンを使っていますが、かなり高額の端末です。ケースをつけたり、フィルムをつけたりして、端末を保護します。厳重に保護をしても、手から落とさないように意識しながら使っているでしょう。

何も考えずに使うことができないと、どこかでストレスを感じます。大事に使いすぎるが故に、僕らは結構なストレスを受けながら過ごしています。安くて読書しかできない端末だからこそ、気軽に使うことができます。

一番紙の本に近い感覚で使えるのが、最下位モデルのKindleです。

より読書に没頭するために

Kindleを手元に持っていれば、以前より読書時間は増えるでしょう。読書しかできないので、本を読むしかないからです。しかし、すぐ近くにスマートフォンがあると危険です。どうしてもスマートフォンが気になってしまって、本を読むことに没頭できません。

鞄の中にスマートフォンをしまっておけばいいのでしょうが、LINEやメールがこないか気になってしまい、なかなか鞄の中にしまえません。なんとか意識しないようにしようと思っても、どうしても通知が気になります。

これを解決するには、Apple Watchを用意しましょう。Apple Watchがあれば、スマートフォンを見なくても通知が分かります。腕につけているApple Watchがブルッと震えれば、自分のiPhoneに何か起きた証拠です。チラッと手元をこちらにやれば、通知を確認することができます。大事なメッセージなら、鞄からiPhoneを出して対応すればいいですし、大事なものでなければ、そのままKindleで読書を続けることができます。

Androidスマートフォンを持っている方は、Androidウェアでも同じことです。あまり便利とはいえない時計型のデバイスですが、Kindleとの相性は抜群です。

何かに没頭したい方は、Apple Watchなどの時計型デバイスを使いましょう。スマートフォンばかりチラチラ見ることなく、自分のやりたいことに没頭できるでしょう。

Kindle旅行本フェア(4月30日まで)

現在旅行本フェアが開催中です。まったく役に立たないるるぶの旅行本がたくさん出てきますが、違った角度から旅行を楽しめる本もたくさんあります。

全部の本をチェックしていたら、総額で8,166円も購入していました、、、結構な出費でしたが、19冊も購入して約8,000円なら安いものです。紙の本では考えられないような値段で購入できることも、Kindleの良いところです。

一番安いKindleを購入して、電子書籍デビューしましょう

スマートフォンを持っているときより、読書時間が増えるのは間違いありません。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly