一人でお店に行ってしまう理由

スポンサーリンク

一人でどこでもフラフラといけてしまうYuyaです。

いつもだいたい一人でフラフラしては、色んなお店にいっています。色んなお店に行くといっても、やっていることはブログを書くか、本を読むことぐらい。別に外に出なくても、家の中で出来てしまうことです。

それなのにわざわざ外に出てしまうのは何故か、ボーっとしながら考えました。

働いている姿を見るのが好き

一人でも躊躇なくお店に入ってしまうのは、お店に行けば誰かが働いているからです。

誰かが働いている姿を見ると、素敵だなぁと思ったり、僕も頑張ろうと思ったり。名前も知らない誰かが、僕に勇気を与えてくれます。

自分で気づかない間に、そういう思考で店を選んでいるので、結果的に行くお店が同じ所になっていることに気付きました。

一人で部屋にいては感じないことが、外に出ると感じることができます。外に出なくても、同じことが家の中で出来ます。でも、外に出ないと感じられないことがあります。

何かを感じるから行動が変わります。そういう数値では表しにくいことが大事なんだと、今日も一人でお店にいくと感じます。

いつもありがとう。また明日も来るね。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly