毎週金曜日、Spotifyに新しい曲が届くRelease Reader

スポンサーリンク

今日もSpotifyで音楽を聞きながら、1番行きたくない街からこんにちは!僕の生活に必須のサービスといったらSpotify。これなしでは生きていけないんじゃないかと思うほど使っています。Apple Musicも契約していますが、ほとんど使っていません。圧倒的にSpotifyのほうが最高な音楽を聞かせてくれるので、Apple Musicの出番がなくなってしまいました。

そんな最高すぎるSpotifyですが、最近新しい機能が追加されました。追加された新機能は、毎週金曜日になると、新しい曲を届けてくれる機能です。別に自分で新しいプレイリストを再生すればいいように思いますが、今回追加された新機能には大きな特徴があります。

ユーザーによって届く曲が違う

全ユーザーに同じ曲が届くのなら、特段驚くことはありません。Spotifyのスタッフが選んだ曲を配信すればいいだけです。この機能の凄いところは、ユーザーがフォローしているアーティスト、よく聴くアーティストの新曲だけではなく、聞く曲の傾向を解析して、Spotifyがオススメする曲で構成されています。

この新機能の名称は、Release Readerといいます。

Release Readerの使い方

難しい設定をする必要はありません。Spotifyで音楽を聞けば聴くほど、自分好みの曲を提案してくれるようになります。

  • Browseの項目をタッチ。

    下の段にあるBrowseをタッチ

  • 1番上にRelease Readerがあります。

  • Release Readerが見当たらない方は、ニューリリースをタッチ。

    ニューリリースの項目をタッチ

  • 一番上の段に、Release Readerがあります。

    1番上にRelease Readerがある

有料会員ならダウンロードして聴くこともできるので、パケットを使いたくない方も安心です。

ますますSpotifyなしでは生きていけない

毎週金曜日になると、Release Readerが更新されます。どんな曲を提案してくれるのか、プレイリストを開くだけでワクワクし、金曜日が来るのが待ち遠しくなるでしょう。

週末に提案してくれるのが、Spotifyらしいなぁと思います。素敵な異性と二人っきりの部屋で、お酒でも飲みながら、いっしょに音楽を聞いて、素敵な時間を過ごしてください。

Spotifyの他の記事はこちら

セール中に購入した本ですが、すべての男性に読んで欲しい1冊です。突然彼女が冷たくなって男が振られる理由が分かります。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly