Fire HD タブレット にNewモデルが登場。

スポンサーリンク

寝耳に水とはこのことでしょうか。いきなりAmazonのタブレットに新型が登場しました。格安タブレットで断トツのコストパフォーマンスを誇る、Fire HDの7インチと8インチに新型が登場です。

新型といっても、どこが新型か分からないレベルのNewモデルです。7インチモデルは、液晶ディスプレイの解像度に変更はありませんが、ピクセルの形状が正方形になったことで、画像や文字がより美しく読みやすくなったようです。

8インチモデルの1番の変更点は、1,000円安く購入できるようになったことです。実用度の高い8インチモデルが、Amazonプライム会員なら、7,980円から購入できます。iPad mini4が49,464円(税込)なので、価格差7倍です。液晶ディスプレイの綺麗さは、圧倒的にiPad mini4が上ですが、実用度は大差ありません。Kindle本を読んだり、Amazonプライムビデオを楽しむ程度なら、Fire HDの8インチモデルを購入することを強くおススメします。

Fire HD 8の良い点

ほとんど違いのない旧モデルを使っていますが、iPadにはない良さがFire HD 8にはあります。

  • 勝手にKindle本がダウンロードされる
  • 毎月1冊無料で本が読める
  • 傷付いても気にならない

Amazonのサービスに特化したタブレットになっているので、Amazonプライム会員になっている方は、全員買っておくべきタブレットです。外出先でKindle本を購入しておくと、自宅にあるFire HD 8に自動でダウンロードされています。購入した本やビデオが、ホーム画面に並んでいるのも、気が利いています。コンテンツだけを楽しみたい方にとっては、ある意味iPad miniより優れたタブレットです。

Amazonプライム会員でAmazonのタブレットかKindleを持っている方は、無料で1冊本を読むこともできます。何でもかんでも読めるわけではありませんが、それなりに面白い本が揃っており、十分に楽しむことができるでしょう。

64GBのMicro SDカードを差しておけば、Kindle本もAmazonプライムビデオ、プライムMusicを思う存分楽しめます。まだタブレットを持っていない方は、とりあえずFire HD 8を買っておきましょう。

Fire HD 8とFire HD 7の両方を購入したからこそのアドバイスとして、いくら安いからといって、Fire HD 7を買うのはやめておきましょう。コンテンツを楽しむには、性能不足です。3,000円高いお金を払ってでも、Fire HD 8を購入してくださいね。

Fire HD 8(2016)のレビューはこちら。
Amazon Fire HD8タブレット(2016)をレビュー | しあわせITせいかつ

Fire HD 8のmicro SDカードを128GBに変更して世界が変わった | しあわせITせいかつ

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly