色んな意味で熱い!STARBUCKS TOUCH The Drip夏モデルをどう手に入れるか考えてみた

スポンサーリンク

スターバックスからメールが届いたとき、目を疑いました。あのSTARBUCKS TOUCH The Dripの夏モデルを発売するというのです。

STARBUCKS TOUCH スターバックス タッチ|スターバックス コーヒー ジャパン

前回発売されたときは、発売開始時間と同時にサーバーがダウン。何度やってもアクセスができず、ようやく繋がったかと思ったら完売の文字。いったい誰が買えたんだと思いながらヤフオクを見ると、3万を越す値段で入札されているSTARBUCKS TOUCH The Drip。

約5,000円で購入できたものが、3万以上で売れるのを見ると、スターバックスの人気の高さが伺えます。こうなるのは分かり切っていたのに、なぜ抽選販売にしなかったのか。強引な販売方法に疑問を感じざるを得ませんでした。

その反省を踏まえてか、STARBUCKS TOUCH The Dripの夏モデルは抽選販売になりました。

1色1個ではなく、5色の中から1個だけ

前回の販売時は、1色に付き2個まで購入できました。全部で5色ありましたので、1人で10個まで購入できたことになります。オンラインで10個を購入することは難しい状況でしたが、リアル店舗で並べば、10個購入することはできたでしょう。もし10個購入し、全部ヤフオクに出品すると、、、とんでもない儲けになってしまいます。

そういった状況だったので、かなり非難の声が届いたのでしょう。5色の中から1色しか購入できないようになりました。この仕組みなら、オンラインで1個、リアル店舗で1個。最大2個しか購入できません。

相変わらず東京有利だなぁと思っていましたが、販売告知ページをよく読むと、ビームス店舗でも販売すると書いてあります。リンクをクリックすると、想定外の嬉しい販売方法でした。

東京じゃなくても購入可能

スターバックス店舗だけではなく、ビームスショップでも販売されるようです。ビームスの店舗での販売は、ネットでの事前抽選方式になっています。

STARBUCKS TOUCH The Drip」応募フォーム|BEAMS

こちらの応募フォームから応募し、どこの店舗で受け取るか指定することができます。僕は名古屋なので、名古屋のビームスを指定しました。全国10店舗で受け取れるので、スターバックスのオンラインサイトでも応募したうえで、ビームスのほうでもエントリーしておきましょう。

ビームスでの販売数は、各色200個、合計1000個とのこと。

総販売数5,250個

東京のスターバックス9店舗で2,250個、ビームス店舗で1,000個、スターバックスオンラインサイトで2,000個。合計で5,250個になります。前回の販売数がどれくらいかは分かりませんが、スターバックスなりに最大限頑張ったのは伝わります。5,250個用意しても、購入するのはかなり難しいでしょう。あのヤフオクでの落札価格の高騰ぶりでは、転売業者が全力で押さえにくるでしょう。

購入できるかどうかは分かりませんが、スターバックスのオンラインサイトと、ビームスのオンラインサイトでエントリーしておきましょう。もし購入できてしまった場合は、、、どうするかは個人の自由ですから。購入できたら考えましょう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly