10.5インチiPad Proのスピーカーがかなりいい

10.5インチ iPad Proの4スピーカーがさらに良くなった
スポンサーリンク

以前のiPad Proと大きな違いはありませんが、とりあえずヌルサクなのは間違いありません。9.7インチiPad Proがブラッシュアップされたのが、10.5インチiPad Proです。旧モデルの良い点をすべて引き継いでいますが、さらに良くなったと思うのが、スピーカーです。

9.7インチiPad Proのスピーカーもなかなかのものでしたが、10.5インチiPad Proのスピーカーはそれ以上です。自宅に戻ってきて、10.5インチiPad ProのスピーカーでSpotifyで音楽を鳴らしたとき、自分の耳を疑いました。

本当にiPadのスピーカーから出てる音なのか

そう思ってしまうほど、良い音です。9.7インチiPad Proの音も驚かされましたが、10.5インチiPad Proの音はそれ以上です。より音にパンチが出たといったらいいでしょうか、ズンズンと体に響かせてくれます。

ここまで良い音だと、もう Bluetoothスピーカーすらいらないんじゃないかと思わせてくれます。映画やドラマに出てくるような広くておしゃれな部屋だと、さすがに音量が足りませんが、一般的なマンションやアパートにお住まいの一人暮らしの方や、仕事の出張でビジネスホテルに泊まられる方は、もう10.5インチiPad Proだけで十分でしょう。

外付けのスピーカーが不要になってしまうほどの音を鳴らす10.5インチiPad Pro。Appleは色々なものを一つのデバイスで事足りるようにしてくれましたが、10.5インチiPad Proで、いよいよスピーカーというものを無くしにかかったのかもしれません。

より良い音で聞く方法

10.5インチ iPad Pro机に密着させて音を振動させると、より良い音が出る。

机に密着させて音を振動させる

10.5インチiPad Proをスタンドなどを使って立てた状態で使うより、机にiPadを付けた状態で音楽を聴きましょう。iPadから出る音が、机にも振動で伝わって、より音が増幅されます。この技は、9.7インチiPad Proにも使えますので、ぜひ試してみてください。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

10.5インチ iPad Proの4スピーカーがさらに良くなった
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly