ほろ酔いブログVol.2~1番行きたくない街からこんばんは!

スポンサーリンク

笑顔溢れる土曜日の夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日もほろ酔い状態のYUYAです。酔った勢いで書いたブログですが、こういうのも悪くないと思い、酔っ払った今日もブログを書かせてもらいます。

前回は平日にほろ酔いブログを書きましたが、今日は土曜日です。平日とは街の様子が180度違います。仕事始めで夜の街に人が少ない月曜某日とは違って、土曜日の街は大賑わい。名駅にお株奪われて人が少ない栄も、土曜日は大賑わいです。土曜日の夜に栄の街を歩くと、とてもこの街が寂れているとは思えません。哀愁漂う平日の夜とは打って変わり、笑顔溢れる人が行き交うハッピーな街。曜日によって、こんなに様子が変わる街もないでしょう。

1番行きたくない街からこんばんは!と言うぐらいですから、僕の状況がどんな感じかは分かるでしょう。誰かと笑っていれば、こんなブログは書いていないでしょう。笑顔溢れる人で賑わう街にいて、感じたことを書きたいと思います。

お一人様がいないわけではない

1人で歩くのも辛いぐらい、笑顔溢れる土曜日。今日が何曜日か分からなくても、街に来たら自然と気付かされます。たくさんの人が笑顔で行き交う街にいれば、否が応でも何曜日か分かります。

今日は土曜日

1週間働いた人たちが、我を忘れて楽しむ日です。そんな素敵な日に、いつもと変わらずお一人様の僕。行きつけのお店に入店しても、いつもとは違うお店の雰囲気。平日には少ないカップルも、自然と目につくほどいらっしゃいます。

負け惜しみではありませんが、ちょいちょい腰に手を回したり、ポンポンと頭を撫でる仕草はなんでしょうか。同じカップルではなく、隣のカップルに目をやっても、同じような仕草をしています。

そんな微笑ましい場面を見ながら、1人でお酒を堪能します。お酒は堪能できますが、いつも以上に賑わう店内に、やや放置される僕。いや、放置される僕が普通です。足繁く通ってしまうために、放置されない日があるだけです。

そんな店内の状況でありますから、放置プレイにあいながら、人間観察に勤しみます。

突然お一人様で入って来たキツめの女性。あなたのような女性がなぜお一人で。しばらく様子を伺ってみても、お一人様で来たとしか思えません。思えませんと思う時点で、自分の都合よく解釈しています。そんなことにも気づかず、「こんばんは!」というタイミングを伺っていると、サッと男性が登場。

それまで退屈そうな表情をしていた彼女の顔が、パッと明るくなります。こういうのが魔法なんだなと思いながら、日本酒を煽ります。魔法って言うと大層なものに聞こえますが、これも魔法でしょう。退屈そうな顔をしていた人が、その人が登場しただけで、表情が変わるのですから。

僕らはゲームのRPGのような魔法は使えないかもしれませんが、大切な誰かを救う魔法は使うことができるはず。貴方がいるだけで見える世界が変わる。そんな魔法で十分でしょう。1人で笑顔溢れる街にいたおかげで、とても素敵なシーンを見ることができました。

1番行きたくない街からこんばんは!こんな街にも奇跡が溢れています。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly