ほろ酔いブログVol.3~1番行きたくない街からこんばんは!

スポンサーリンク

今日も1番行くたくない街でほろ酔いのYUYAです!1番行きたくないと言われる街にある飲み屋さんって、どんな感じか興味ありませんか?もし興味を持った方は、ぜひ名古屋に来てくださいね!

今日も酔った勢いでタイピングします。仕事始まりの月曜日に飲む。これこそが大人のたしなみです。今週も仕事が始まった、、、つらいつらいつらい。休みまでまだまだ働かないといけない。不安胸いっぱいになる月曜日。こんな日に迷わず飲みに行く貴方に、大人の余裕を感じさせられます。

そんな大人に憧れて、僕は今日も短パンで飲みに行きます。月曜日だからでしょうか、店内にいつもの賑やかさはなく、スピーカーから鳴り響く90年代サウンドが心に響きます。この曲はあの子と聞いたな。この曲はあの子だ、この曲は大っ嫌いなのに、好きなフリをしてあの子に合わせていたな。そんな青春の甘酸っぱい思い出が、走馬灯のように蘇ります。

思い出に浸りながら日本酒をチビチビと呑んでいると、ポツポツとお一人様が入ってきます。仕事始めの月曜日だからこそ、1人で入ってくる人が多いのでしょう。きっと色んな思いを抱えて、今日を過ごしたはず。そして、1日の終わりを大好きなお酒を味わって終わりたいのでしょう。

お一人様が3人並びました。奥から男性、女性、男性。月曜日の夜とはおもえない、ナイスな並び方です。何に導かれたのかは分かりませんが、お互いのことを全く知らない3人が並びました。奥の男性は、キリッとした紳士な男性。スーツ姿でビシッと決まったその姿は、男でも惚れてしまいそうです。中央の女性は、イタリア家具が好きそうな、とても上品な女性。おいそれと、こんばんは!なんて言えません。

そして僕は、、、短パンにワイシャツ。さらに、首にタオルを巻いています。イタリア家具が好きそうな女性の隣に立つなんてとんでもない。そう自分で思ってしまうほど、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ここまで三者三様の人が並ぶのも、月曜日だからでしょうか。あまりに違いすぎるキャラに、どう絡んでいいのか解らずお酒呑んでいましたが、突然イタリア家具を好きそうな女性が切り出しました。

「月曜日に呑みに来られるんですね」

まさか最初の言葉を、中央の女性が発するとは思いませんでした。そんな風に冷静に驚けたのも、スーツを着た紳士な男性に話しかけたからです。女性から切り出したストーリーの始まりを、聞こえないフリをして聞いていました。

「たまたまフラっと入っただけですよ」
「私もたまたまです」
「こんなこともあるんですね」

フジテレビの月9より、よっぽど素敵なドラマになりそうな会話が交わされます。そんな2人の会話を聞きながら、懐かしの90年代ソングが店内を満たしています。その歌を聞いていた当時の自分を思い出します。

「動き出したメロディ LA・LA・・・ LOVE SONG」

そういえばあのとき、ロン毛だったな。甘酸っぱいどころか、苦すぎる思い出に浸りながら、今日も夜が更けていく。

1番行きたくない街からこんばんは!たまには月曜日に飲みに行って、貴方のあのときを思い出そう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly