ニュース!1番行きたくない街。2017年8月31日(木)晴れ時々曇り

スポンサーリンク

今日で8月も終了です。夏休み最後の日の切なさを感じている学生さんも多いかもしれません。夏の終わりの寂しさ、夏休みが終わる寂しさ、一夏の恋が終わる寂しさ。夏という季節は、独特の空気感があるからでしょうか、何とも言えない切なさがあります。

色んな切なさを感じながら、今日も頑張っていきましょう!

YouTubeがパワーアップ?!

YouTubeがロゴを変更。ダークテーマやスマホアプリの強化も

YouTubeのロゴが変わりました。結構頻繁に変わっているので、またかぁという感じです。変わったといっても、大きくは変わっていないので、どう変わったのか分からない方もいるかもしれません。

YouTube ロゴ

ただロゴが変わっただけではなく、スマートフォンやタブレット用のアプリも少しだけパワーアップしています。再生速度が変えられるようになったり、iPadで横向きに使った時のUIの変更など、細かいところに改良が加えられています。

色々と不満点が多いYouTubeのUIですが、若干良くなったといったところでしょうか。スリープにしても音だけ再生してくれるようになっているかもと思って、iPad Proのカバーを閉じたところ、しっかりと再生が止まってしまいました。広告を見てもらわないといけないので、音だけ再生は無理ということでしょう。

日経新聞オンライン記事:YouTube、年内に日本で有料サービスを開始

そういえば、YouTubeレッドってどうなったのでしょうか。動画をダウンロードしてスマホに保存しておけるようになるなど、毎月お金を払ってでも会員になりたいという方は多いと思います。

第8世代のCoreプロセッサーを搭載したデルのPCが続々と

PC Watch記事:Dell、9月12日にXPS 13の第8世代Core i7プロセッサ搭載モデルを投入

PC Watch記事:Dell、第8世代Coreプロセッサ搭載のInspironシリーズを10月発売

第8世代のCore i7プロセッサは、コア数が2から4に増加しており、大幅に性能が向上しているようです。今まで2コア4スレッドだったノートパソコンですが、いよいよ4コアモデルが登場です。

AppleのMacがもたもたしている間に、デル、レノボ、HP、Huawei、ASUS、LGといったメーカーから、続々と魅力的なノートPCが発売されています。

VAIOからニューモデルがずっと出ていないような気がするのですが、今年の年末商戦はどうするのでしょうか。さすがに今年は何か発売するでしょう。

白鵬40回目の優勝へ向けて順調

上毛新聞ニュース:白鵬、V40へ稽古再開 左膝確認、基本運動で汗

横綱の白鵬が、40回目の優勝に向けて順調のようです。

この本に、白鵬関の食事や、体調の管理方法について記述がありました。著者の山田さんが、白鵬関に食事面でアドバイスしてから、体質が改善され、ここ最近の快進撃に繋がっているようです。

本来の人間らしい食事や環境が、今の僕らに必要なことだと思い知らされます。面白い本なので、興味がある方は読んでみてください。

スタバの新店ラッシュに疑問

勝川駅近辺:住所: 愛知県春日井市小野町二丁目1番1

赤池駅:愛知県日進市赤池町箕ノ手1番

千種駅:駅構内の地下

近々オープンする名古屋近郊のスターバックスです。千種駅のスターバックスは、来年の夏オープン予定のようですが、ちょっと作りすぎじゃないでしょうか。

新しいお店を作るのはいいと思うのですが、どのお店もメニューが同じなのが不満です。それがチェーン店ってものでしょうが、もう少し変化が欲しいところ。いつまでもコーヒーを出しているのではなく、日本茶を出してみたらどうでしょうか。

基本的にコーヒーがブランドの中核なので、日本茶のお店は無理ですよね。

それでは、みなさん良い1日を!!!

今日のKindle日替わりセール本はこちら
本日はレシピ本です。こういったマニュアル本は、1冊購入してスマートフォンやタブレットに入れておくと良いでしょう。気になる方はどうぞ。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly