[PR]iVAPO 10.5インチ iPad Pro用三つ折タイプ 全面保護型 手帳型ケース Apple Pencil収納機能付をレビュー

スポンサーリンク

昨日紹介した、Apple Pencilを収納できるiPad Proケース。本日も引き続き、Apple Pencilを収納できるケースを紹介します。

iVAPO様から商品をご提供頂きました。ありがとうございます。

同梱されているもの

箱に入った状態

ケースだけです。パッケージもシンプルな作りです。ケースだけなので、これで十分です。

ケースの仕様

蓋付

本体に傷がつかないようにフェルトが貼ってある

ケースの内側に傷がつかないように、フェルトが貼ってあります。細かいところまで、しっかりと作られています。

縦持ちだと左側にApple Pencil

Apple Pencilはこの位置になります。縦持ちをしたときは左側にきます。キーボードを打ちやすい角度で使うと、Apple Pencilが上にくるようにするために、この位置になっているのでしょう。

Apple Pencil、ソフトウェアキーボードが使いやすい状態

Smart Keyboardを使っている状態だと、画面上部にApple Pencilがきます。サッとApple Pencilを取って手書きもできるし、ソフトウェアキーボードでタイピングもできます。

Apple Pencilを立てておくことができる

Apple Pencilをすぐに使えるように、挿しておける穴があります。瞬時にApple Pencilを手にして、絵や文字を書けます。

この穴を押して、Apple Pencilを取り出す

Apple Pencilを完全に収納している時は、背面の穴から押し出してApple Pencilを取り出します。

表面

蓋を閉じると、スリープになります。Smart Keyboardには対応していないので、ケース自体に蓋が付いています。

動画を見やすいスタンド状態

動画視聴にも適したスタンドになります。

通常時の角度

ソフトウェアキーボードが打ちやすい角度にもできます。

やや角度が急

ソフトウェアキーボードを打つときに使うスタイルでも。Apple Pencilをすぐに使えるようにしておくこともできますが、少々角度が急すぎるかもしれません。

実際に使ってみて

Smart Keyboardを使わない方は、このケースがベストと思えるほどの完成度。Smart Keyboardがないので、ケースを付けた状態の重さが、かなり軽くなります。この重さなら、常にiPad Pro 10.5インチモデルを手に持っていても苦になりません。Smart Keyboardを使わない方は、昨日紹介したケースではなく、iVAPO 10.5インチ iPad Pro用三つ折タイプ 全面保護型 手帳型ケース Apple Pencil収納機能付を購入したほうがいいでしょう。このケースは、常にiPad Pro 10.5インチを手に持っておいて、サッとApple Pencilでメモをする。そんな使い方をする方にピッタリのケースです。

縁は液晶面までせり出しているタイプ

カッチリとケース自体も作られており、落としても安心です。ただし、蓋の部分に磁石はないようなので、落としたときに画面が当たる可能性はあります。液晶面までケースの縁がせり上がっているので、よっぽど衝撃を加えない限りは大丈夫でしょう。

斜めにした状態の時にApple Pencilを穴に挿そうとすると、かなり急な角度になります。

Apple Pencilをはめるところに、置いておくといい

ソフトウェアキーボードでのタイピングがしづらいので、無理な角度にはせず、通常の角度にして、写真の位置にApple Pencilを置いておくのがいいでしょう。強めに画面を叩いてみましたが、Apple Pencilは落ちませんでした。

カバー一体型のケースで、Apple Pencilが収納できる素晴らしいケースになっています。Smart Keyboardを使わない方は、このケースがおススメです。

総評

収納できないというApple Pencil最大の弱点を、ケースがカバーしてくれます。Apple Pencilが常に使える状態にあるだけで、iPad Proの使い方がガラッと変わります。

Smart Keyboardを使わない方は、iVAPO 10.5インチ iPad Pro用三つ折タイプ 全面保護型 手帳型ケース Apple Pencil収納機能付を購入すると幸せになれるでしょう。

評価

評価項目 星5つまで
実用性 ★★★★★
デザイン ★★★★☆
今後も使うか ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
満足度 ★★★★★
買い度 ★★★★★

Apple Pencilの便利さを再確認できました。iPad Pro最大の弱点を、こういったケースでカバーしましょう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly