iPhoneカメラ豆知識〜デジタルズームを使う

スポンサーリンク

iPhone 7Plus以外のiPhoneは、デュアルカメラではないので、光学ズームはありません。写真を拡大して撮ることはできないかと思いきや、撮影画面で、2本指でスワイプ(拡大)すると、写真が拡大されます。

光学ズームではないので、拡大すればするほど画質は落ちます。被写体に近づいて撮るのがベストですが、近づけないときは、デジタルズームを使いましょう。もともとの画質がいいおかげで、少々拡大したぐらいなら、そこまで写真の粗さは感じないでしょう。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly