おはよう!1番行きたくない街。 9月13日(水) 晴れ

スポンサーリンク

噂通りの新型iPhoneが発表

朝起きてから発表された内容をチェックしましたが、過去最大級の微妙さでした。通常モデルのiPhone 8シリーズのカラーも減っているし、Appleが色々とうまくいっていない感じがします。

 iPhone Xオフィシャルサイト

 iPhone 8オフィシャルサイト

みんなiPhone X待ちで、iPhone 8、iPhone 8Plusを購入するひとはいるのでしょうか。それぐらい買う理由が見つかりません。

僕はGalaxy Note8を買います!

iOS11でiPadが変わる

これからたくさんのアプリたちがiOS11に対応することで、その真価が発揮されます。Split Viewにして、右のアプリから左のアプリにドラッグ&ドロップでコピーしたり貼り付けたりできるアプリが増えれば、パソコン以上に使いやすくなるかもしれません。

iOS11に対応したアプリの受付も始まったようです。iPad Pro ユーザーは楽しみな秋になりそうです。

旧機種が値下げ

これが1番のサプライズでした。

  • iPhone 7の32GBが72,800円から61,800円に(11,000円の値下げ)。
  • iPhone 6sの32GBが61,800円から50,800円に(11,000円の値下げ)。
  • iPhone SEの32GBが44,800円から39,800円に(5,000円の値下げ)。

iPhone 8の進化がほとんどないので、iPhone Xを購入する方以外は、古いiPhoneを買ったほうがいいかもしれません。7、6s、SEがこの価格、しかも新品のSIMフリーモデル。いい時代になりました。

新品の値段が下がると、中古市場のさらなる値下がりも期待できます。中古iPhone 7が50,000円。中古iPhone 6sが40,000円。中古iPhone SEが30,000円になってくるでしょう。

僕もiPhone 5sから買い換える時が来たようです。

今日はAppleニュース一色でお送りしました。これからユーザーはどういう判断を下して、iPhone 8の初動がどうなるか。今まで飛びついていた人たちは、iPhone X待ちでしょうから、史上最低の売り上げになるかもしれません。

Kindle今日の日替わりセール

脳と疲労について書かれた本です。値段も安くて、面白そうです。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク 仕事中でもネットができれば購入できるAmazon

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。 ファミコンブームで初めてデジタル製品の虜になり、それからパソコン、スマートフォン、タブレットと、一通りデジタル製品を使ってきました。 大きく時代は変わり、IT機器なしでは生きていけない世の中になりました。しかし、使うことに疲れてしまい、あまり有効に使えていない人をたくさん見かけます。 楽しく簡単にIT機器を使えるよう、当ブログで説明していきます。IT機器を使って生活を豊かにしましょう。
follow us in feedly