やっぱりRetina?!とりあえず今miniを持っている人も新型iPad miniを購入!

スポンサーリンク

連日、次期iPhoneや、次期iPadの写真が流出しまくっていますが、写真より大事な情報が。次のiPad miniはRetinaディスプレイとのこと。一部では、Retinaではないと言われてもいましたが、やっぱり次のiPad miniは、Retinaディスプレイ化されるようです。

次期iPadと次期iPad miniの量産は来月より開始か?!
待望のRetina化?!

正直Retinaディスプレイじゃなくても、画面が粗いということはありません。しかし、日経新聞のアプリで毎日新聞を読んでいる者としては、画面がきめ細かくなるのは大歓迎。あとは、本体性能がどうなるのか。メモリーは最低1GBは確定だと思います。できたら2GB欲しいところですが、これは大きい方のiPadとの差別化もありますので、たぶんiPad miniのメモリーは1GBでしょう。あとはCPUがどうなるか。まさか現行機種と同じA5チップということはないと思います。最低でもA6チップでしょう。本当はiPhone5Sにも搭載されると噂される、A7チップがいいとは思いますが、これも大きい方のiPadとの差別化で、miniのほうはCPUの性能が下になると思われます。

個人的にはRetina、メモリー1GB、A6チップなら、問題ない性能ですので、絶対に買い換えます!今から今年の秋が楽しみになってきました。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

iPhoneケースはSpigen

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。小さい頃から、最新のデジタル製品を買い漁ってきました。大人になった今も、最新のデジタル製品ばかりチェックしています。 多くの人がノートPC、スマートフォンやタブレットを使うようになった今、デジタル製品なしの生活は考えられません。当たり前のようにデジタル製品を使っていますが、機能を使いこなせず、使い方に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃいます。 そういった方々のヒントになるよう、ブログで記事を発信していきます。