新幹線に乗る時は9.7インチiPad Proを

スポンサーリンク

久しぶりに新幹線に乗りました。こういったときこそ、新しいガジェットが活躍してくれます。購入したばかりの9.7インチiPad Proを新幹線で使ってみました。

結論から言うと最高でした。テーブルの上に乗せた瞬間におおっと思ってしまうほどの素晴らしいサイズ感。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズでした。

9.7インチiPad Pro以外も乗せることができる

新幹線でノートパソコンを広げると、テーブルの上には何も置けなくなります。サイズが小さめのノートパソコンでも11インチはあります。小さいサイズのノートパソコンでも、テーブルの上には何も置けなくなります。コンパクトなノートパソコンでもそれなりのサイズになります。ただでさえ狭い新幹線の座席。ノートパソコン以外のモノも机の上には置いておきたいところです。

ノートパソコンだと少々無理なお願いですが、9.7インチiPad Proなら他にもモノをテーブルの上に乗せることができます。

image image image

写真のとおり、iPhone SEが絶妙なサイズでテーブルの上に乗ります。さらにペットボトルのお茶も乗せることができます。ノートパソコンだったらこうはいきません。

Bluetoothイヤホンを使って快適なリスニング環境

新幹線に乗っていると、周囲の話し声が気になるときもあります。イヤホンを付けて音楽を聴いて、話し声を聞こえないようにしたいところ。有線のイヤホンを使うと、線が引っかかってiPadを落としてしまうかもしれません。こういったときに、Bluetoothのイヤホンが大活躍します。ワイヤレスで音楽を聴くことができるので、線が引っかかって不快な思いをすることもありません。

当ブログオススメのQY8を持っていきましょう。9.7インチiPad Proで音楽を聞きながら仕事をするのに活躍してくれるでしょう。

最強のモバイル端末は9.7インチiPad Pro

コンパクトなサイズに、高い処理性能。Smart Keyboardで文章作成もお手の物。さらにはApple Pencilで絵や文字を描くこともできます。様々な入力方法に対応する、懐の広い仕様のおかげで、MacBookを越したといってもいいでしょう。

現時点で最強のモバイル端末は9.7インチiPad Proです。いつもMacBookを持ち歩いている人にこそ、9.7インチiPad Proを試してみてほしいと思います。新しいモバイルライフを楽しみましょう。

 

スポンサーリンク



ゆーや がおススメするガジェット
アフィリエイト販売ページ

ゆーやが実際に使って、これは良いと思ったガジェットを紹介しています。よろしければ商品を購入してください。売り上げの一部がアフィリエイト収入として、僕のところに入ってきます。どうぞよろしくお願い致します。



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おーの ゆーや

サラリーマン兼業ブロガー。小さい頃から、たくさんのデジタル製品を使ってきました。昔は一部のマニアだけのものでしたが、今では生活必需品となりました。スマートフォン、タブレット、パソコン、これらの道具がないと生活に支障をきたすほど。しかし、使い方がよく分からず悩んでいる人も多いでしょう。これまで培ってきたノウハウを多くの人に伝え、デジタル製品でしあわせになってもらいたいと思い、このブログで情報を発信しています。