体重計が欲しいです。やっぱり名古屋は売ってません。

スポンサーリンク

体重計が欲しいです。今日Apple Storeや電気屋さんに行きましたが、やはり売ってませんでした。体重計なんてどこでも売っているだろうと言われそうですが、僕が欲しかったのは、こちらの体重計。

Wi-Fiで通信をすることで、ただ上にのるだけで体重のログを取ってくれるのです。前から気にはなっていましたが、この度急遽体重計が必要になりました。知り合いの方が、Facebookにダイエット朝食会というものについて投稿していたので、ちょっと気になってレスしたところ、参加することになりました。

ダイエット朝食会ということで、もちろんテーマは体重とのこと。しかし、僕は生まれてから体重で悩んだことがなく、ずーっと標準体重を維持しているので、体重計の必要性を感じていませんでした。毎日走ってログも取っているし、体重のログも取ったら、何か違う世界が見えてくるかもしれないと思い、ダイエット朝食会に参加するのを機に、自動でログを取ってくれる体重計を購入することにしました。

しかし困ったことに、名古屋の販売店ではやはり売っていませんでした。こういったマニアックな商品は大体売っていません。いつも欲しい物が売っていないので、名古屋の販売店は、もう少しマニアックな商品も販売してほしいなぁと思います。

家に帰ってから色々調べていたら、このWS-30には体脂肪率の測定機能がないようです、、、初代のWBS01には体脂肪率の測定機能がありますが、値段がかなり高い。そしてWS-30の後継機、WS-50というのが海外では販売されているようです。このWS-50には体脂肪率の測定機能があるようです。値段は99ドルなので、日本で販売されれば、¥13,000になるでしょう。これはもう少し待つのもありかもしれません。しばらく悩みたいと思います。

 

スポンサーリンク



ゆーや がおススメする
ガジェットたち

ゆーやが実際に使って、これは良いと思ったガジェットを紹介しています。どの製品も、きっと役に立ってくれるでしょう。



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おーの ゆーや

サラリーマン兼業ブロガー。小さい頃から、たくさんのデジタル製品を使ってきました。昔は一部のマニアだけのものでしたが、今では生活必需品となりました。スマートフォン、タブレット、パソコン、これらの道具がないと生活に支障をきたすほど。しかし、使い方がよく分からず悩んでいる人も多いでしょう。これまで培ってきたノウハウを多くの人に伝え、デジタル製品でしあわせになってもらいたいと思い、このブログで情報を発信しています。