アメリカでは新型Nexus7がもうすぐ発売(日本はたぶん出ないでしょう)

スポンサーリンク

本当にもうNexus7の新型が出るようです。

次期Nexus 7は7月31日に発売か?!
本当にもう出るようです。

まだまだ先かと思っていましたが、もうお店に届いているようなので確定でしょう。このニュースを聞いて気になるのはマシンスペックです。かなり液晶も高精細になるようですが、一番気になったのは、外側に500万画素のカメラが付いているという点。

次期Nexus 7の一部スペックが判明 – 1.5GHzのクアッドコアプロセッサやAndroid 4.3を搭載
現行機種は、外側にカメラはありません。

現行機種はインカメラしかありませんので、外側にカメラを付けてくるということは、完全にiPad miniに対向してきています。500万画素もあれば充分なので、これでiPad miniと同等以上に戦うことができます。値段は30ドル程度現行機種から上がるようですが、それでも2万5,000円以下での発売が予想されます。

ただ問題は値段ではなく、すぐには日本では発売されないだろうということ。現行のNexus 7も半年遅れぐらいでの発売でした。となると日本での発売は、年末商戦あたりでしょうか。とは言っても、予想に反して一日でも早い発売を期待したいところです。

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク
年末年始は
ブックオフオンライン

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。小さい頃から、最新のデジタル製品を買い漁ってきました。大人になった今も、最新のデジタル製品ばかりチェックしています。 多くの人がノートPC、スマートフォンやタブレットを使うようになった今、デジタル製品なしの生活は考えられません。当たり前のようにデジタル製品を使っていますが、機能を使いこなせず、使い方に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃいます。 そういった方々のヒントになるよう、ブログで記事を発信していきます。