Nexus 7に3G通信できるモデルが登場!しかもSIMフリー端末で!!!

スポンサーリンク

ここ最近、Nexus 7が気になって色々調べていたのですが、なんと3G版が登場するというニュースが。しかもSIMフリー版で!

Google Nexus 7 モバイル通信(HSPA+)モデル国内発売、SIMロックフリー32GBで2万9800円前後 – Engadget Japanese
値段が安い!

容量は32GBモデルのみ。値段は、なんと¥29,800!どこでも通信できる3G機能を備えたタブレット端末が、約3万円で購入できます。iPad miniの3G版は¥39,800ですが、容量は16GB。Nexus 7は倍の容量で、約1万円も安い!これはちょっと、iPad miniもピンチなんじゃないかと思います。

Nexus 7に搭載されているOSは、Android4.2。Androidの4.0以降から、かなりスムーズに動くようになったようですし、さらにAndroid4.2になってからは、ブラウザーのChromeの動作もかなり軽く安定してきたようなので、この価格と中身を考えると、お買い得過ぎるでしょう。

SONYのXperia Zが気になっていましたが、あちらはスマートフォンな為、毎月通信料と合わせて、かなりの出費になってしまいます。このNexus 7もXperia Zと同じAndroidですし、SIMフリー端末ですので、現在使用中のiPhone5のSIMをNexus 7に入れて、使えたりしたら、、、

色々調べたところ、iPhoneのSIMは、SIMフリー端末で利用できるようです。これは、Nexus 7のSIMフリー版を手に入れて、実験してみる価値はあるかもしれません。

iPad miniと違って、Nexus 7は色々といじれそうなので、iPad miniより使い勝手がよくなるような気もしています。発売は、2月9日の土曜日!さぁ、あなたはどうしますか?!

 

Twitter でYuyaをフォローしよう!

スポンサーリンク

iPhoneケースはSpigen

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

YUYA

IT機器が大好きです。小さい頃から、最新のデジタル製品を買い漁ってきました。大人になった今も、最新のデジタル製品ばかりチェックしています。 多くの人がノートPC、スマートフォンやタブレットを使うようになった今、デジタル製品なしの生活は考えられません。当たり前のようにデジタル製品を使っていますが、機能を使いこなせず、使い方に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃいます。 そういった方々のヒントになるよう、ブログで記事を発信していきます。