いまどきのサポートというものは、こういったものが当たり前なのでしょうか?先日、ASUS Eeebook205のBIOS更新に失敗したため、修理に出したという話をしました。修理に出すときに電話したコールセンターの対応があまりにも良かったということも話した通りです。
本日関心したのは、修理の状況をネットで確認できるということです。
シリアル番号か修理番号を入力するだけ
修理状況の確認は、ASUSのページから→MENU→サービス→修理・お預かり品状況確認と進みます。
※写真
そこまでいくと製品シリアル番号を入力する欄があるので入力しましょう。修理番号を入力する欄もありますが、まだメールで修理番号の連絡がきていません。おそらく、そう遠くないうちに、メールで修理番号の連絡がくるでしょう。
修理状況が確認できるようになるには、ASUSが修理品を受け取った日の翌営業日になるようです。もし金曜日にASUSに修理品が届いたとなると、月曜日にならないとステータスに反映されませんので気を付けてください。
修理状況をネットで確認できることで、修理に出している方も安心できます。ASUSのサービスが、ここまで進んでいるとは思いませんでした。Appleと変わらない手厚いサポートです。
ASUSというメーカーのパソコンを購入するのに不安を持つ方も多いかもしれませんが、日本のメーカーより、サービスの質は高いと感じています。まだ修理品が戻ってきていないため断言はできませんが、ASUSはかなり信頼のおけるメーカーです。安心してASUS製品を購入してほしいと思います。
Twitter でおーの ゆーやをフォローしよう!
Follow @15tei